補強ポイント RB TE DB
本当にスーパースター感丸出しで現れたジェイデン。来年こそは目の上のたんこぶ、イーグルスを叩いて、更なる高みを目指したい。それにはRB。ロビンソンは1000ヤードは越えられず、ファンブル癖のあるエクラー。3番手から2人を脅かす選手が必要。アーツも来年は微妙。TEも補強してターゲットを増やしたい。ディフェンスはDB。アレンがチームを離れる可能性もあり、その場合はドラフトでDL1巡を使うもあり。
オフェンス注目FA
QBマーカス・マリオタ
WR KJ・オズボーン
TEザック・アーツ
WRディアミ・ブラウン
WRノア・ブラウン
WRオラマイド・ザキラス
TEジョン・ベイツ
WRが大量FA。ディーボ獲得で補強プライオリティが下がった。残したいのはディアミぐらいか。アーツとベイツなら若さでベイツを選びそう。アーツのキャッチ力は捨てがたいが。
ディフェンス注目FA
LBボビー・ワグナー
Sジェレミー・チン
OLBクレリン・フェレル
OLBダンテ・ファウラーJr.
CBベンジャミン・セントジュスティー
再建1年目だった昨シーズン。1年契約のベテランが多い。年齢との兼ね合い。ただ、ボビー・ワグナーは必要っしょ。
来季活躍を期待したい選手
アラバマ時代は控えが主戦。5年の経験後、コマンダーズへ。銃で撃たれたり、大変な想いでルーキーイヤーを794ヤード。そこから伸びず、今年も800ヤード越えられず。ただ、8TDはキャリアベスト。エンドゾーン前での信頼は厚い。そこが、ロビンソンの立つ位置なのかもしれない。しかしながら、1000ヤードは越えられるポテンシャルを持つ選手だと思う。来季もエースならロビンソンが何試合100ヤード越えられるかによって、ダニエルズの成績も違ってくるはず。その先にはイーグルスの背中が見えて来る。