NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 バッカニアーズvsファルコンズ

バッカニアーズ


gameball

WRエメカ・エグブーカ


ルーキーWRエグブーカがいきなりの大仕事。試合終了1分前の逆転TDパスキャッチ。ゴドウィン、マクミランを欠いた中、見事に勝利に貢献。エバンスは51ヤード。ランが伸び悩み、チームトップがベイカーの39ヤード。ガッツ溢れるプレーはチームを鼓舞していた。アービングは苦戦。もう少し上手くホワイトを使って局面を打開したい。オットン0キャッチ。ベイカーが波に中々乗れなかった。


いきなりビジャーンにキリキリ舞いさせられて、50ヤードTDを許してしまう。実質40ヤードは走られていた。しかし、その後はランを69ヤードに抑えた。


逆転のTD後の大切なPATを外してししまったマクルーリン。これで4点差のはずが3点差になってしまう。本当にKは可哀想だなと。はい、マクルーリンならブラウンズで引き取っても良いですけど。

 

 

ファルコンズ


gameball

RBビジャーン・ロビンソン


RBビジャーンではなくWRビジャーンに。ランでは大苦戦で平均 2ヤード。アレジアーも平均 2.4ヤード。しかし、ビジャーンはパスで100ヤード超え。こりゃもう、ランでしょ。短いパスをとんでもないゲインにしてしまう。ペニックスの最も頼れる武器。ペニックスって本当にポケットパサーだよ。ロールアウト殆どしないし、スクランブルはポケットから真っ直ぐ。中々にフィジカルを全面に押し出さない。この試合、惜しくも負けたけれど、フランチャイズQBとして、確かな手応えもあった。


攻撃の起点を抑えたディフェンス。ただ、いつも思うんだけど、エッジがねぇ。ピアースは出ていないし、ウォーカーは 2タックル。この 2人がユニットの核にならないと。


そして、同点のFGを外してしまったクー。ペニックスが最後FGチャンスまで持ち込んだのは凄い。が、クーが44ヤードを外しての黒星。ホームで恐地区最大のライバルに負けてしまったのは痛すぎる。クーでもブラウンズで引き取りにますけど。


バッカニアーズ 23ー20 ファルコンズ