NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 コマンダーズvsパッカーズ

コマンダー


gameball

CBトレイ・エイモス


ダニエルズが全く機能しない。ラン、パス共に低空飛行。RBのランオフェンスがまるでダメ。そこで活きるダニエルズのスクランブルのはずが読まれてしまってゲイン出来ず。パスも20ヤードが最長。アーツとサミュエルへのTDパスは成功したのだが。結果、手も足も出なかった印象がある。その上、ダニエルズは怪我をした様で、次戦欠場の恐れも。エクラーもIRへ。ピンチ。


ディフェンスは持ち堪えていたが、ラブにあまり迫れず。ただ、ルーキーCBエイモスが再三の好パスディフェンスを見せた。スタッツには現れないカバー力もある。将来有望。


ダニエルズのヘルメットに日の丸の旗。何でも日本にルーツがあるという様な。いやいや、好きだったけど、もっと好きになっちゃうじゃん。RGも日本贔屓だったので、ワシントンには親近感。

 

 

パッカーズ


gameball

TEタイラー・クラフト


強い。オフェンスとディフェンスがガッチリ噛み合い連勝。少なくともランボウフィールドではあらゆるチームが勝つ方策を取るのが難しい。ラブは終始落ち着きを持ってプレー。漲る自信。マスグレイブよりクラフトがターゲット。 2人、力の同じTEがいるのは心強い。クラフト124ヤード1TD。ドブスがエンドゾーン内での強さを発揮して1TD。しつこくジェイコブスを使い、こじ開けていくスタイルは開幕と変わらず。流石のラフルーア。


パーソンズ効果が恐ろしい。簡単にプレッシャーが掛かると、クーパー、ウォーカーの動きが良くなる。的を絞りやすいのもある。DLのプレッシャーもさることながら、この試合はDBも完璧。不用意な反則がなかった。


強い試合で2試合完勝。この力はロードに行ってどうか。WRリードのIR入りもあり、少しだけ不安。そこはゴールデンが埋めて欲しいが、今のところは飛び道具。


WEEK2 コマンダーズ 18ー27 パッカーズ