gameball
WRラッド・マッコンキー
1点リードされたラストドライブ。残り1分もない場面でラッシュに囲まれたハーバートからの苦し紛れのパス。キャッチしたマッコンキー。何人ものタックルを振り払い、敵陣奥深くへ。このパスが功を奏してサヨナラFG勝ち。ディープスレッドで開花中のWRジョンソンとRB1、2を欠いての試合。そこに現れたRBの新星バイダル。19回124ヤード。初先発であっさり100ヤード達成。ハーバートは久しぶりのインターネット無し。OLもガタガタな中、ラッシュに潰されそうになりながらもパスを通したハーバート。ザ・フランチャイズQB。
3インターセプト。何度も試合の流れを変えた。だが、なんだか、タックルミスが多く目立つ。ボサ以降、ゲームを左右出来るエッジラッシャー不足も否めない。
チーフスが躓く中、首位を走りたいが、怪我人続出。エースWR、両T、RB1、2番手。そんな中、ハーバートが踏ん張っての逆転サヨナラ勝ち。この勝利はチームにとって大きい。
gameball
RBデボン・エイチャン
トゥアは苦しいなりにも逆転のTDまで。途中スタジアムからブーイングも聞こえた3インターセプト。エイチャンのランは破壊力抜群だった。16回128ヤード2TD。ヒルが不在な中、もう少しランのコールを増やしたい。ワドルは6キャッチ95ヤード。1つのインターセプトはワドルが弾いたものだった。WRワシントンがリターンでは良いけど、レシーバーとして 2番手に落ち着けば、もっと攻撃が安定するのだが。
残り46秒。FGエリアに入れなければ勝ち。なんか勝てる気がしない。気持ちで遅れを取ると、ただただ下がってしまう。最後のマッコンキーのロングゲインはラッシュに行った裏だから仕方ないとしても、最初のタックルで選手が止まってしまった。
サヨナラ逆転負け。ホームでのこの負けはプレーオフ絶望の1敗。トゥアに問題ある様に見えるが、抑えの効かないディフェンスの方に問題あると思うが。