もしかしたら、NFL史上初の日本人選手誕生?
という事で日テレG+で6試合ほどハワイ大学の試合が放送されたので、全試合見てしまいました。
さてさて。
K松澤寛政(ハワイ大)
シーズンでの成績は27/29と失敗は僅か2回。キックオフ、PATはNFLとはルールが違うので評価できないが。FG連続成功記録はハワイ大記録。若干キックオフを苦手にしている感もあるが、ルール自体がNFLとNCAAは違うので、プロ入りの障害にはならない。これはひょっとしますよ。
ハワイ大には伝説的キッカー、ジェイソン・イーラムがいる。キャリアの大半をブロンコスで過ごした。そのイーラムがコロラドステイトとの試合に放送席に。松澤Tシャツを着て、松澤ベタ褒め。チームは松澤に漢字のシャツを用意。買いたかった。
今年のドラフト3日目は熱い。もし松澤が指名されたら、あまりの偉業に叫び出しそう。熱い。
ちなみに松澤の異名はTokyo Toe。トーキョート、とトーのつま先をかけたもの。実は松澤は千葉市出身です。

そして、余談ですが、この6試合で1番活躍していたWRジャクソン・ハリス。彼はLSUへの転校が決定。覚えておきましょう。