NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

バイキングスのロスターチェック ディフェンス&ST編

DL

フィリップス(←BUF)/   トムリンソン / ワッツ / オトメウ / リンチ / トワイマン / マクギル

 

ビルズからフィリップスを獲得。3-4DEとしてはまずまずの補強かなと。ドラフトでもう1人ぐらい補強すると予想していたが、指名なし。ジマーディフェンスは重みのあるDLの印象があったが、随分軽くなった。

 

LB

スミス(←GB)/ ヒックス(←ARI)/ ケンドリクス / ハンター / ウォナム / アサモア(R)/ ジョーンズ / リンチ / ロビンソン / スラット / ダイ

 

ハンター、スミスは地味ながら、非常に良いエッジラッシャーコンビ。ILBもヒックスを獲得してランディフェンスを厚くした。ケンドリクスが万全なら更に問題ないが。生え抜き若手も多く。中々良いユニットだと思える。

 

CB

ピーターソン / ダンツラー / サリバン(←GB)/ エバンス(R)/ ブース(R)/ ボイド / ハンド

 

モックでは1巡予想もあったブースを指名出来たのは幸運。毎年ドラフトで補強していてもリード以降、中々定着してくれない。ピーターソンも衰えは見える。かけがえのないリーダーのいるうちに若手の台頭を期待したい。

 

S

キーネ(R)/ スミス / メトラス / バイナム

 

1巡指名がキーネ。Sをベテランとルーキーがコンビを組む。一流Sスミスからは学ぶものも多いだろう。キーネにとっては良いチームに行ったな。

 

P ベリー / K ジョセフ / LS デパオラ / R ンワグエ

 

ベリーはスティーラーズから移籍 2年目。まだ信じられないジョセフはブラウンズ発のK。ンワグエはそりゃ、スペクタクル。リーグに旋風を起こすレベル。

 

総評

カズンズよ。勝ってくれ。ファンなんです。今シーズンは昨シーズンの成績は今年も上回れる。円熟期。後はディフェンス。ロスターも良いんだけど、残念ながらパッカーズを、ロジャースを上回れる要素がない様に感じる。プレーオフは射程圏内。1発勝負のプレーオフに持ち込めれば、勝てないチームではない。ダークホース。