NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WEEK8 ジェッツvsジャガーズ

どっちが1巡なのか。ミンシューの落ち着きはどんなものか。絶対歳ごまかしてるわ。推定ブレイディの1個下ぐらい。ベテランの様なクォーターバッキング。279ヤード3TD。課題のポケット内からロングパスも決める。いよいよフランチャイズQB発見か。ウェストブ…

WEEK8 イーグルスvsビルズ

過酷な環境。激しい風雨が吹き付け、冷たい雨が体を凍らせる。そんな中では試合を決めるのはやはりラン。イーグルスがラン勝負上等、その差で勝ち切った。ハワードがしつこくしっかりとゲイン。そして、サンダースがホームラン。65ヤードの独走TD。ハワード2…

WEEK8 パッカーズvsチーフス

マホームズが欠場し、パッカーズの一方的虐殺か、と思ってしまったこの試合。色々な要素が詰まった好ゲームとなった。まずはやはり、マット・ムーア。完全に引退して、ドルフィンズのスカウトまでやっていたムーア。しかし、キチンと試合をトリート。ドルフ…

WEEK8 シーホークスvsファルコンズ

ホントどうなるのファルコンズ。ライアン怪我で、もう1人のマット登場。ショウブも前半は固かった。久しぶりの先発。後半ガベッジタイムも含め450ヤードオーバーは凄い。もう少し早くエンジンが掛かっていたら良かったのだが。試合勘の戻った次週は期待でき…

WEEK8 レッドスキンズvsバイキングス

ピーターソンがミネソタ凱旋。試合中に通算ランヤード歴代6位に。その瞬間、観客からのスタンディングオベーション。しかし、それ以上にファンが嬉しかったのは、変わらぬ豪脚ぶりではないか。試合展開で、見せ場は少なかったが、パワーで突き抜けて行く姿は…

WEEK8 チャージャーズvsベアーズ

またしてもこの光景。決勝のFGは真っ直ぐ、ポールの間に向かって行ったが、急激に曲がって外れる。決勝FGを含め、ミネイロは2本外してしまった。ベアーズKの呪いは昨シーズンから続いている。 トルビスキーはダメダメだった。レッドゾーンまでは入れても、TD…

WEEK8 ジャイアンツvsライオンズ

やはりプレッシャーの処理。ダニエル・ジョーンズのファンブルは恒例行事。この試合でも2つ、ロストは1つ。良いパスも投げているだけに、ファンブル癖はなくしたい。ロストがそのまま持ち込まれ、7失点。ただ、しっかりとパスは322ヤード4TD。ロングも投げら…

WEEK7 ペイトリオッツvsジェッツ

もう虐殺じゃないか。許してやってくれ。ペイトリオッツディフェンスの凄まじさ。今シーズンは幾つテイクアウェイ取る気なのか。大量奪取で楽な展開。その内一つはセーフティ。この最強ディフェンスあらゆる得点方法を試すつもりか。LBトリオは素晴らしいが…

WEEK7 セインツvsベアーズ

ランが7回17ヤード。1人の成績ではない。ラン攻撃の回数がチームで7回。いくらパスハッピーの時代と言えども、こんな数字見たことない。コーエンが最長9ヤードだから、それを除けば6回8ヤード。こんなもの勝てる訳がない。トルビスキーも数字は残したが、ほ…

WEEK7 レイブンズvsシーホークス

中々の好ゲーム。後半、ラマー・ジャクソンをオンにしたら、あれれあれれ。突破突破。ほぼ、ラマーのラン。それさえあれば、イングラムもパスも添え物程度で。逸品の出来上がり。ハーボー熟慮して、タイムアウト1つ使い、FGから4thダウンギャンブルに変更。…

WEEK7 49ers vsレッドスキンズ

ディフェンスが良かったとか、オフェンスが進めなかったとか、そんな問題ではない。視界も悪くなるほどの雨の中、どちらのQBが勇気を持って投げたかで決まる勝敗。1Qで分かったのは40ヤードのFGは55ヤードのFGと同等の価値があるという事。そんな中、ガロポ…

WEEK7 テキサンズvsコルツ

今シーズンのAFC南地区は大混戦。勝った方が一歩前への大事なライバル対決1stラウンド。バチバチな対決ながら、ラフではなくハード。好ゲーム。シーズン前、ブリセットがここまでやれると思った人はいなかったろう。326ヤード4TD。ラックでも中々出すのが難…

WEEK7 ジャガーズvsベンガルズ

泥沼に頭を下げて突っ込み、どこにも明かりはない。なくなってしまったベンガルズ。ダルトンも沈没。4Qに優しいパスがピック6。正直、誰を狙って投げたか分からない。そこからのキックオフ、ブランドン・ウィルソンのビッグリターンでチームの意気が上がる中…

WEEK7 ドルフィンズvsビルズ

今シーズン初めてのリード。そして、リードを保っての前半折り返し。初勝利への期待が一瞬よぎったのが、運の尽き。後半最初のオフェンスで後1ヤードでインターセプト。こういうのがあるのがフィッツパトリック。味わいあるわ。FGフェイクで1stダウンを取っ…

WEEK7 チャージャーズvsタイタンズ

このヤバさ。実はファルコンズに匹敵する。優勝候補から一転。最下位に喘ぐチャージャーズ。オフェンスはまあまあだが、なぜかメルビン・ゴードンへの忖度が止まらない。ボールタッチ19回で29ヤード。TDはあったが、1ヤードパス。オフェンスの起点にはなって…

WEEK7 レイダースvsパッカーズ

ロジャース大爆発の5TD。400ヤード越えは久しぶり。スイスイと涼しい顔でロングパスを通す。1敗シーズンの輝きが戻って来た。心配されたレシーバー陣はスキャットリングが133ヤード。ランは抑えられた。結論、無双なロジャースにはレシーバーなんて誰でも良…

WEEK7 ラムズvsファルコンズ

泥沼ファルコンズ。ホームでこんな弱い試合は見た記憶がない。大敗の中の大敗。ポジティブなものは何も見出せない。スタジアムには無数の溜息。フリーマンが試合早々に退場。ただでさえ手薄な地上戦を完全に封じられてしまった。ドナルドの挑発に乗ってしま…

WEEK7 チーフスvsブロンコス

本来なら、これでブロンコスのシーズン終了。たが、マホームズが怪我となれば、寂しいながら、可能性は出てくる。5敗でこの論法は無理筋ですな。受けたサックは9サック。OLの責任もフラッコの責任もある。でも、フラッコはブリッツの扱いはこんなもんでしょ…

WEEK7 カージナルスvsジャイアンツ

1巡ルーキーQB対決。フレッシュやね。この対決が長くライバル関係を築いて、NFCを盛り上げてくれる事を望みたい。ダニエル・ジョーンズには危機管理能力が必要。サックからのファンブルロスト2つ。ロストにならないファンブルもあった。降り頻る雨の中、もっ…

WEEK7 イーグルスvsカウボーイズ

このチームがどうして、ジェッツに負けたのか。ディフェンスもオフェンスも完璧。Kマハーは63ヤードを成功、鳥肌が立った。プレスコットはクーパー復帰を大歓迎。深刻な怪我でなくて良かった。まあ、ポゼッションの堅固さ。手にネバネバくっついているでしょ…

WEEK7 バイキングスvsライオンズ

パッカーズ戦の誤審が響いた?それゃいかんですよ。本当はスペシャルチームの問題。いきなり52ヤードのFGをファルススタートでパントに。畳み掛けたい時に気の抜けるスペシャルチームユニット。ホームでこれは酷い。 スタフォードは絶好調。4TDを全てマービ…

WEEK6 ライオンズvsパッカーズ

勝てたよねライオンズ。1Qいきなりスタフォードのロングパス炸裂。良いタッチのパスがディープを脅かす。しかし、そのチャンスに1TDでは。13-0。完全にロジャースを打ちのめすには少ない得点差。そして、何とかパッカーズをFGに抑えた筈が12人フィールドにい…

WEEK6 カウボーイズvsジェッツ

ダーノルド復帰でチームは見違えた。判断の速さはルーク・フォークの倍だろう。攻撃が漸く形になった。300ヤード越え。お帰りなさい。待ってました。私以上に待っていたのはレシーバー陣。1試合平均120ヤード弱という信じられない値を叩き出した4試合から一…

WEEK6 パンサーズvsバッカニアーズ

どっちがドラフト全体1位なのか。今年はドラフト外、下位指名のQBが多く登場している。流石にカレッジ時代を全く知らない選手たち。そして、勝っている。ミンシュー然り、ホッジス然り。そして、このアレン。堂々としたエースっぷり。この試合はディフェンス…

WEEK6 49ers vsラムズ

ラムズがおかしい。ゴフがトータル78ヤードって、私が全試合見るようになって、先発QBが78ヤード1試合投げ切った試合はなかっと記憶している。しかも、エアレイドの申し子、ゴフがである。どうしたのか。確かにOLの不振はある。ウィットワースも反則してたし…

WEEK6 ファルコンズvsカージナルス

苦悩が続くファルコンズ。今度はもう一人のマッティアイス、Kマット・ブライアントのPATの失敗で1点差の悔しい敗戦。その後のブライアントの姿。哀愁の悲しみ。オフェンスの改善は出来ている。勝ち身の遅さは相変わらずだが、ライアンは4TD。TEフーパーとフ…

WEEK6 レッドスキンズvsドルフィンズ

今季最多得点のドルフィンズ。ま、16点ですが。最後の2ポイントトライの判断は間違っていない。延長でリードするチーム力はないのだから。ローゼンをフィッツパトリックに代えて後半シーズン初得点で追い上げたが、ここが限界。RBウォルトンのプレーが光明だ…

WEEK6 テキサンズvsチーフス

おおっ、アローヘッドで連敗なんて想定していなかったぞ。マホームズ今年初のインターセプト。しかしながら、3TD。この展開でランを10回しかコールしてないなんて、どうしたアンディ・リード。いやいや、2Q残り30秒、自陣奥深くからパス投げさせますか?リー…

WEEK6 セインツvsジャガーズ

ミンシュー不発。常にプレッシャーに晒されて投げ急ぎが目立った。落ち着いたポケットワークが出来ず、バタバタしている感。デビューしてから初めて見た。ま、そりゃドラ外から先発。壁にぶつかりながら成長してくれ。フォーネットはよく走れていたが、72ヤ…

WEEK6 タイタンズvsブロンコス

ブロンコスの堅守もあったが、タイタンズの自滅。という感じ。1stドライブ、ポンポンとオフェンスが進んだブロンコス。フラッコにあるまじき、スムーズさ。そこからは恒例のフラッコ。調子はフラフラ。しかしながら、勝ちを引き寄せる。ここ2試合のフラッコ…