2019-01-01から1年間の記事一覧
最初の2ドライブで勝負は決まってしまいました。気持ち良く1stドライブをTDで締め、意気揚々とサイドラインに戻ってすぐ、相手のキックオフリターンをファンブルリカバー。もうかよ、の嬉しい悲鳴をライアンは上げたとか、上げなかったとか。そして、TD。相…
こっちに勝って、あっちに負けるか?何なのギャグなの。言いたかないが、こっちに負けてくれや。こんなんなると思ってなかったので、この試合、書きようがないだろ。ベリチさんよぉ。私のブログが遅かったのが原因なので仕方ないけども。まあ、進めます。こ…
満身創痍という言葉が優しく感じる程のイーグルスの怪我人状況。ラスター枠45人用意するのが大変。そんな中、ウエンツが炎のキープ6回。ガッツィーコール。スタジアムも湧きますよ。まだ、ハワードは戻って来れない。サンダースの頑張りに涙。最早誰?レベル…
やはり解せない反則の判定。ゆるゆるのガッタガタだと思う。4Qタイタンズの攻撃。3点差を追ってのレイモンドへのパス。激しいタックルを受け昏倒しファンブル。もちろん肩がヘルメットに入っているので、反則ではないし、私もそう思う。しかしながら、危なく…
ホッジス→ルドルフ→ホッジス。どっちもどっち。あまり力は変わらない。しかし、ルドルフが投じた2Qの終わり同点のTDパスは素晴らしかった。前半を10ー10で折り返した時には後半への期待が膨らんだのだが。Cパウンシーの退場で期待が一変。直後、ルドルフの足…
好ゲーム。何方もディフェンスが目立っていたのにこのハイスコアゲームの訳の分からなさ。最後は決勝FGをグルードが決め、49ersのサヨナラ勝ち。ガロポロが働いたのは4Qの2ドライブのみ。3Qまで2インターセプト、レーティング40以下でどうやったら24点取れる…
地区優勝を賭けた一戦。ミネソタのホームの盛り上がりとは逆な展開になってしまった。オフェンスの1stダウンは僅か7回。得点はターンオーバーから奪った10点のみ。私期待のブーンは不発、殆どゲイン出来ない。やはりクック、マティソン共に欠場は痛過ぎるぐ…
1Qでターンオーバー4つ。笑うわ。ウィンストンは最初の2ドライブ連続インターセプト。しかも、1つはピック6。もう1つは相手のリターン中の反則でリターンTDは何とか逃れた。ウィンストンは合わせて4つのインターセプト。凄まじいQBだわな。31TD28インターセ…
サイドラインが糞やから、フットボールでけへん。ベッカムが言ったとか、言わなかったとか。元ネタは阪神タイガースの江本孟紀です。こんなネタもう誰も知らないでしょう。年がバレる。まずはキッチンズが糞。ブラウンズHCの伝統でしょうか。ヒューの前のペ…
同期対決。モチベーションの差もあって予定調和の展開、結末。すこし寂しいが。だから、トルビスキーは走りながら投げたりした方が良いって。そんな、多彩なオフェンスのファーストドライブ。スムーズに進んでいたが、アラウンドプレーをファンブル。ロスト…
記録尽くめのセインツ祭りでわっしょいわっしょい。ブリーズはオールタイムの最多TD。桁外れ。40歳になっても、全く衰えは見えない。307ヤード4TD。ブレイディよりも長く一線でプレー出来ると思える。マイケル・トーマスがシングルシーズンでの最多キャッチ…
いやいや、珍しい。カウボーイズがここまで押しまくる試合って。シーズン序盤には見たが、ここのところ弱いチームに勝ち、強いチームに負けるという、当たり前に普通のチームになっているカウボーイズ。本来プレスコットの真骨頂はゲームマネージメントだと…
ファンブル連発。ファンブルロスト4つ。インターセプト3つ。投げなくてはならない中では仕方ないかもしれないが、それでも、リバースの調子のアップダウンは激し過ぎる。前半2ミニッツでリバースがインターセプトを投げ、そのドライブでインターセプトを奪い…
何とも情け無い負け方。か細いながらもプレーオフの可能性の残っているチームとはとても思えない。心の底から脱力。最初からロングゲインだらけ、あっさり2TDを奪われてしまう。もちろんベイカーのエンドゾーンでのインターセプトはあったが、余りにも強みの…
ラスト2分の攻防の凄さ。ファルコンズよ、こんな戦い方を強いチームのホームで出来るんだぞ。こんな順位にいちゃダメでしょ。一連のエンドゾーン手前での鬩ぎ合い。まず、フリオがパスインターフェアを誘いエンドゾーン1ヤード手前まで進む。フーパーへのパ…
ハスキンスが初めてNFLのQBらしいプレー。261ヤード2TD。本当に来季もハスキンスならレッドスキンズはヤバいと感じていたので、チームもホッとしているだろう。決してクイックネスはないが、タイミング良いランで23ヤード獲得するシーンもあり。また、将来性…
イーライ、ジャイアンツでの最後の試合。現役を続けるかも明らかではないが、来季ジャイアンツにいない事は確定。そんなイーライのラストホームゲーム。万感の思い渦巻くメットライフスタジアム。有終の美を飾った。やはりパスには一律の長。3インターセプト…
投げに投げたトルビスキー。天敵パッカーズとロジャースには届かずホームで悔しい敗戦。トルビスキーは55回投げて334ヤード1TD2インターセプト。やっぱりランニングスローは1番上手い。走って調子を作るタイプ。4回では少ない。RBはハワード以降が定まらず苦…
カールソンだよな。レイダースの敗因は。13ー16からの4QミニッツでのFG失敗。相手のランニングイントゥキッカーの反則で5ヤード進んで蹴り直し。それでも、外してしまう。キックミスの痛さは、1秒も削る事なく良いフィールドポジションを与えてしまうところ…
偉いでしょ。こんな分かりきった試合も最後まで見ました。褒めて欲しい。きっと誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてあげました。これぐらい結末の分かった試合もないでしょう。ゲイズは何を準備して来たのか。まずダメダメはKのフィッケン。強い相手…
すげえなぁ、ジェイミス・ウィンストン。30TDに24インターセプト。ファンブルロストは5。後2試合で500ヤード投げれば5000ヤード到達。今一番面白いQBは間違いなくウィンストンだ。ウィンストンの凄さは、ひたすら投げるところ。レシーバーが誰でも遠慮なく投…
ベンガルズ相手にそんな偵察は必要ないでしょ。まあ、相変わらず何かやらかすペイトリオッツのスタッフだが、ピッチ上は規律正しく、正統派。今までのチームの勝利は7割ブレイディのおかげと言って良いが、今年は1試合もない。この試合でもブレイディのパス…
首位攻防。反則の少ない素晴らしい試合。決してソフトではなくハード。良い試合に酔わされました。マストウィン。タイタンズにとってシーズン最重要試合。勝たなくてはならない試合。いやぁ、こんなにタネヒルを応援する日が来るとは。痛かったのはインター…
シーホークス焦るの巻。30ー10となって余裕モード。残り5分から2TD返され6点差。TDで逆転される得点差になってしまった。いやぁ、ピート・キャロル、焦ったでしょ。ちょっとペースダウンするのが早過ぎた。最後はさすがウィルソンが1stダウンを決めるパスを…
ま、そりゃしゃーないわ。絶対的スーパーQBを擁し、地区優勝したチームのホームで雪が降る中、キャリア3戦目のルーキーQBが勝てる訳がない。そりゃしゃーないわ。それでも、ロックは40回投げた。今年デビュー組の中では頭一つ抜きん出ている事は間違いない。…
ラスト2ミニッツでの2つのインターセプト。2つ目は仕方ないとしても、その前のパス。ホッジスはどうして、ワシントンを見なかったのか。それまで、呼吸も合い、ロングパスでの成功率も高かったのに、この試合0キャッチ、ダブルカバーされていたケインに投げ…
イーライ久しぶりの先発。ダニエル・ジョーンズ怪我での先発だが、久々の勇姿に敵地のクラウドノイズも、どこか穏やか。まあ、2Q終わる頃には本気のクラウドノイズにはなったが。17ー3で折り返し、その後無得点。イーライらしいっちゃらしい。バークリーのロ…
シーズン始まる前、こんな試合をするはずだったという見本。この強さを他チームは想定していたし、私も想定していた。あらゆるアナリストがチーフスの対抗馬に挙げたチャージャーズが漸く登場した。時既に遅し。ミスなしのリバース。ロングパスもドロップ3つ…
こう言った試合を見るモチベーションを聞かれたら、そこに山があるから、そこに試合があるからと答えよう。そして、見所だってあるんだぜ。まずはジェッツの方から、ダーノルド。ミスを少なくするというコンセプトからか、無茶に投げるのは減った。インター…
ペイトリオッツがジャッジに泣かされる事もある。酷いジャッジ。しかしながら、チャレンジを残しておかなかったベリチックの試合構成のミスでもある。ブレイディの不調というよりも、グロンコウスキーの偉大さが試合ごとに明らかになる。出ないラン、TEへの…