NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 セインツvsタイタンズ

やはり解せない反則の判定。ゆるゆるのガッタガタだと思う。4Qタイタンズの攻撃。3点差を追ってのレイモンドへのパス。激しいタックルを受け昏倒しファンブル。もちろん肩がヘルメットに入っているので、反則ではないし、私もそう思う。しかしながら、危なくないラフィンザパサーを反則としてペナルティを取るのであるなら、これはファールと判定すべき。選手の危険を鑑みてのルール強化。それが、危なくないタックルを反則、危ないタックルをセーフって本末転倒ではないか。

タネヒルは素晴らしい出来で272ヤード3TD。フランチャイズQBでいいっす。やはりヘンリーの欠場は痛かった。ルイスも頑張ってはいたが、その存在の大きさは計り知れない。

もう少し踏ん張って欲しかったディフェンス陣。相手はリーグトップでしょうのOL。それでは流石にキツかった。それでも、3サック奪う。ディフェンス的には前半0ー14の時に勝負を決めたかった。

Kジョセフが登場。ブラウンズ時代、グラグラなボールの軌道にハラハラさせられた。安定感を増したかの様にミスなし。影ながら応援してます。

強い相手だが、ホームで立ち上がり0ー14とリードしての逆転負け。悔しさの残る敗戦となった。明日、プレーオフをかけて敵地でテキサンズとの対戦。テキサンズはシード4が決まっている為、ワトソンら主力は休ませる可能性が高い。勝てばプレーオフスティーラーズのところでも書いたが、力が抜けた相手の方がやりにくいかも。

 

マービン・ハリソンの記録を1試合残して破るマイケル・トーマスに拍手。やんややんや。記録達成の為のパスは1つもなく、12キャッチ136ヤード。ドロップなんて見た事ないぞ。凄いの一言。もちろんブリーズとの出会いがトーマスの実力を引き上げた事は間違いない。カマラがランでTD。プレーオフを前に復調気味。途中、ルートを間違えたのか、ブリーズに怒られていた。

5サック。3つはデービスとクライン。LBの動きが良い。キコ・アロンソはまだか、あらら、ステファン・アンソニーが戻ってたのね。元セインツの1巡指名。バストの烙印を押されたが、払拭出来るよう、頑張れ。と思っていたら、もう11試合も出てたのね。

スペシャルチームも良かった。とくにハリスのリターン。点を取られた後、相手の勢いを削ぐロングゲイン。影のMVP。パントフェイクからテイサム・ヒルのパス。ナイスパスを落球するなや。

1stラウンドバイの可能性があるため、ブリーズを休ませられないのが悩み。余計な怪我をしないように、そして、勝つというミッション。

 

セインツ 38ー28 タイタンズ