NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK7 セインツvsベアーズ

ランが7回17ヤード。1人の成績ではない。ラン攻撃の回数がチームで7回。いくらパスハッピーの時代と言えども、こんな数字見たことない。コーエンが最長9ヤードだから、それを除けば6回8ヤード。こんなもの勝てる訳がない。トルビスキーも数字は残したが、ほぼ、ガベッジタイムに入ってからの数字。キャッチアップ時は仕方ないとしても、ランをトライする回数が少な過ぎる。ランでのファンブルロストがあってのチキン化。

ディフェンスもどうしたのか、後半の体たらく。あれだけ、凄まじいほどのディフェンスをしていたのに、それを忘れたかの様に緩くなっている。居なくなって実感するハキーム・ニックスの存在感。守備開始のフィールドポジションも悪い事もあるが、それでも簡単にTDを許してしまうディフェンスではなかった。サイドラインで首を傾げるマックの姿が印象的。こんなはずではなかった。

同地区ライバルに少し水を開けられてしまった。何か嫌な予感。ホームでパッカーズに負けたことが、後になって響きそう。

 

こんなはずではなかった。良い意味でのブリッジウォーター。勝ちますなぁ。ブリーズの後継者は決まったかも。ブリーズいない上にカマラも不在。しかし、マレーがいた。経験のある大型RB。先発も張っていた控えがいるのよね。もちろん、OLの貢献も大きいが。ベアーズがラン7回17ヤードに対して、セインツはラン35回151ヤード。ここだけでも勝負あったでしょ。トーマス131ヤード、テイサム・ヒルもTDパスキャッチ。バラエティに富んだオフェンス。

ペイトリオッツ49ersほど目立たないが、今のセインツを支えているのはディフェンス。1人1人がしっかりと仕事をしている。LBクラインのファンブルリカバーなどチーム力の勝利。ベテランEDAEキャメロン・ジャーダンも2サックと元気。

次週ブリーズ先発?あまりにも安定している戦いぶりに先発交代には躊躇するかも。ブリーズで連勝が止まったら、それはそれでエライことになりそうだけど。まあ、勝つだろう。ブリーズなら。

 

セインツ 36ー25 ベアーズ