NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 レイブンズvsベアーズ

レイブンズ

gameball

OLBタイアス・ボウザー

 

ハントリーでも勝ちますか。もう、しょうがないよな。今シーズンほぼ、逆転勝ち。チームが勝負強いとしか言いようがない。ラマー、マークイス・ブラウン不在。ハントリーはラマーから身体能力を2段階下げた選手。それでも、フリーマンやアンドリュースなど、必死でドライブを前に進ませようとする選手にボールを集めたが、中々上手くいかない。こんな時に頼るのは超絶Kタッカー。何ヤードでも決めちゃうからな。3本簡単に成功して9点。試合を決めた最後のドライブだけでハントリーは56ヤードを投げ、パスインターフェアを誘った。しっかりと逆転TDを演出。フリーマンのTDに繋げた。

 

オフェンスがダメな時、ディフェンスが頑張って勝利。そりゃ強い訳だ。こう言ったサイクルで勝てるチームは真に強いチームの証左。OLBボウザーが2サック。今年は全試合先発している。大事に育てられて来た選手。ハーボー好み。

 

負けません。やっぱり強いな。私はラマーのプレースタイルは嫌いだが、見ていてワクワクする気持ちは抑えられない。そして、ラマーを抑えるディフェンスを見たいのだ。次週、ブラウンズとの対決第一ラウンド。やっぱ、ラマーに出場して欲しい。怖いけど。

 

ベアーズ

gameball

QBアンディ・ダルトン

 

フィールズの冴えなさ。ううむ、どうした。やはりナギーか。そして、怪我。少し復帰には掛かりそう。再登場アンディ・ダルトン。懐かしのA北地区対決。リズム良くパスを投げ、2TD。ムーニーへのロングパスは見事。1度目の逆転。マークイス・グッドウィンが2度目の逆転TDパスキャッチ。久しぶりに名前を聞いたぞ。ベアーズにいたのね。ビッグプレーを交えた201ヤードを投げたダルトン。普通、これは勝つ展開でしょ。溜息。

 

ディフェンスは最後のドライブに集中力を欠いてしまった。残り2分を切り4点差。TDさえ取られなければ勝利の場面。いきなりのインターフェアでディフェンスは浮き足立った。そのせいかパスカバーが甘くなり、ビッグプレーを許した。最後のTDランなど止めにすら行っていない。マックがいればと思わずにいられない。

 

ホームでこの試合ぶり。ナギー政権の断末魔の喘ぎ。怪我によってフィールズ交代だが、相変わらず勝てるQBを起用できない。トルビキーからフォールズに変えて、勝てずにトルビスキーに戻してプレーオフ出場。また、同じ間違いを繰り返している。ここから勝っても来季はないでしょう。

 

レイブンズ 16ー13 ベアーズ