NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 49ers vsベアーズ

49ers

gameball

RBイーライ・ミッチェル

 

オフェンスのトリプレッツが安定。RBミッチェルがしっかりと走り137ヤード。ビッグプレーもあり、抜群の破壊力。ブロックの間を走るのが上手く、ハマれば捕まらない。ただTDはガロポロのランに譲った。ガロポロは322ヤード。ターンオーバーなしで仕上げ。そして、ディーボ・サミュエルのビッグプレー能力には脱帽。ガロポロのスクリーンパスを約80ヤード走ってあわやTD。フットボールのエクスタシー。

 

ノーマンが本当に元気。7タックル、試合を決めるインターセプトは相手レシーバーが弾いたもの。持ってるなぁ。機動力のあるフィールズからチームで4サック。ボサは2サック、3ロスタックル。大事なところでベアーズオフェンスを下げた。

 

負けたらプレーオフ絶望の試合。特に、同地区2チームは当確。7枠目を争うことになるだろう。同地区の強い相手との対戦が残っている。この試合を落とす訳にはいかない。

 

ベアーズ

gameball

QBジャスティン・フィールズ(ランに限る)

 

能力で推す。フィールズのラン能力はラマーに次ぐ力の持ち主。4QでのTD。ひらりひらりとディフェンスを躱して22ヤードを走ってのTDラン。軽業師。凄い。痛かったのはその同点になるはずのPATをKカイロ・サントスが外してしまったこと。同点と1点差は大きく違う。前半はハーバートのランで地上戦で有利に試合を運んでいただけに、後半の失速は残念。

 

しかしながら、敗因はディフェンスにあった。特にPATを外したとは言え、1点差に追いついての次のドライブで割とあっさりTDを許してしまう。このところ、カリル・マックに移籍の噂があったり、チーム全体に纏まりを欠いている印象がある。やはりベアーズと言えばディフェンス。立て直すならディフェンスからだと思うので。

 

試合開始後、あれれ、ナギーがいない。知らない金髪がヘッドセットしてる!ナギーがいよいよ解任されたか、と思って調べたら、コビットリスト入りしてた。STCのテイバーが指揮。短期の代理HCはSTCが務める事が多い。ナギーは来週には復帰でしょうか。NFC北を盛り上げて欲しいけど。ううむ。

 

49ers 33ー2ベアーズ