NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 ベアーズvsパッカーズ

ベアーズ

gameball

RBデビッド・モンゴメリー


もっと早くモンゴメリーにボールを集めていれば。後半からキレ出したモンゴメリー。15回122ヤード。オフェンスの構成がイマイチ。ポケットはあっという間に小さくなる。OLはランブロックの方が良かった。フィールズは判断が遅く走り出しの一歩で詰まってしまう。前半からラン中心のオフェンスを志向していたら一方的な試合にはならなかった。フィールズはううん。上向かないなぁ。カレッジ時代の王様プレーをもう一度見たい。


ランが止められない。ロジャーという大パサーを警戒すると中央が手薄になる。それ以上に相性の悪い2人のRB。とくにルーキーCBゴードンサイドを狙われていた。プロの洗礼。


追い上げの4thダウンインチ、ゴールtoゴーのシチュエーション。フィールズに持たせるのは最良の策。しかし、ショットガンとは。アンダーセンターの下手さは理解するが、ここはやらせないと。上手くならない。案の定、ギャンブル失敗で敗戦濃厚。フィールズへの課題は多い。


パッカーズ

gameball

RBコンビ、ジョーンズ&ディロン


調子が上がらないロジャース。やはりレシーバー陣は見劣りする。しかしながら、RBコンビはロジャース史上最強に頼りになる。ジョーンズは15回132ヤード1TD。パスで38ヤード1TD。ディロンは18回61ヤード。きっちりショートヤードを取り切った。ワトキンスにビッグプレーが見られ、ラザードもTD。しかしながら、2巡ルーキーWR ワトソン。モーションした時にスナップが当たってしまうボーンヘッド。まだまだ、プロのプレーが出来ない。前途多難。


ディフェンスは後半受けになって、モンゴメリーにやられてたが、最後の一線は守った。スミスは良い動きから2サック。でも、カバレッジの良さでサック。最後のアレクサンダーのインターセプトも身体能力の凄さ。


不細工な試合ながら、今季初勝利。レギュラーシーズンのランボウフィールドの試合は強いなぁ。ロジャースもベアーズに強い。なんか髭が様になって、あっち方面のアレな教組に見えてきてアレな感じですが。


ベアーズ 10 ー27 パッカーズ