NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 ベアーズvsパッカーズ

ベアーズ

gameball

RBデビッド・モンゴメリー

 

久しぶりの先発トルビスキー。ナギーもよく戻せたな。だったら、先週ブライじゃなく、出すべきだったでしょ。先発烙印を押し、3番手に降格させた選手を再先発ですか。ううむ。HCとしてやってはいけない事だと思う。コールの悪さはビル・レイザー。トルビスキーの長所を知らないのか。モンゴメリー復帰、100ヤード突破。しかも、たった11回。もっと地上戦を仕掛けるべき。ファンブルロストのドライブでも、ランを全く使っていない。トルビスケットのパスはロールアウトしても上手いし。次の試合、上手く活かせなかったら、ナギーの来季は無いと思う。

 

強力ディフェンスが売りのベアーズだったが、最初のパッカーズのドライブで7分費やされてしまったのが、躓きの始まり。常にリードされる展開ではロジャースに届かない。DTヒックスが代わりのいない選手という事は分かっていたが。残念な欠場。真ん中の圧力が無くなると、パスラッシャー陣は動けない。

 

ランオフェンスが好調なのにパスに頼る。プレーコーラーをナギーに戻したとて、大きく変わることはないだろう。滑り出し最高から、とうとう負け越しへ。地区順位も3位へ落下。次週、先発はフォールズかな。

 

パッカーズ

gameball

Sダーネル・サベージ

 

ロジャースが211ヤード4TD。250ヤード行かない時はランが出てるということ。ジョーンズ90ヤード、ウィリアムス73ヤード。2人で163ヤード走ればロジャースは楽にプレー出来る。地味ながらこのタンデムはリーグ有数のバランスの良さ。力量も違わず、マークもしにくい。どちらもキャッチも上手いし。ロジャース史上最強のバックフィールドだ。WRラザード復帰もすぐに怪我。残念。セント・ブラウンのスナップが増えそうだ。

 

サベージが2インターセプト。若いDB陣が躍動している。両スミスがサックタンデム。この2人同じ試合でサック共演、多くない?結構あると思うんだけど。仲良しかっ!

 

ロジャースの調子の良さは言わずもがな。第一シードも望める位置にいる。平均以上のチーム力があればロジャースの存在は本当にデカい。ただ、チーフスvsパッカーズのステートファームボウルだけは避けて欲しいけど。2個目のリングが現実味を帯びている。

 

WEEK12 ベアーズ 25ー41 パッカーズ