NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 テキサンズvsライオンズ

テキサンズ

gameball

DT JJ・ワット

 

この調子、試合展開を開幕から出来ていたら。開幕からオブライエンでなくクレーネルだったら、地区優勝争いに参加していただろう。ワトソンは更にレベルアップが期待出来る318ヤード4TD。ロングパスも絶妙な場所に落とす辺り、さすがのワトソン。まだ伸び代がある。フラーが171ヤード2TD。これでPED違反で6試合の出場停止。どうすんの。この試合で85ヤード獲得のクックスに期待するしかない。ランがねぇ、デュークはラン、パスとも行けるが、15キャリーぐらいに留めたい。

 

ワットがインターセプトリターンTD。リフレクトしたボールがすっぽり。そのままエンドゾーンに走り込みTD。この先制点は試合を有利に試合を進める意味で大きかった。無名選手の台頭もある。誰?ネイト・ホールが2サック。誰なの?ティレル・アダムスが14タックル。刷新されそうなディフェンスにニューカマーが出てくるのは嬉しい。そうだ、ロビーもPED違反でした。どうしたテキサンズ。チームカラーにないぞ。

 

今のテキサンズはかなり良い状態。チームの大きな失敗はオブライエンに人事権を与えた事。開幕からこの調子で有れば、今年もプレーオフは固かったのに。来ドラフト1巡はない。ドルフィンズに良い指名巡を与えたくない。

 

ライオンズ

gameball

謹んでHCパトリシアへ

 

パトリシアはこの試合を最後に解任。遅きに失した感はあるが、チームの停滞の責任を誰かが負わなければ。スタフォードの調子自体の問題というより、チーム全体の問題が大きかった。最初のインターセプト以降は立て直していたが、常に点を取られてしまうディフェンスでは苦しい。ピーターソン、ジョンソンのタンデムでラン100ヤード。サヌーが1TD。流れ流れてここにいたのか。マービン・ジョーンズと再会。強い時のベンガルズコンビ、再結成。

 

やはりパトリシアの解任の原因はディフェンスにある。実力のある選手を集めた割には纏まりに欠ける。ペイトリオッツ色が濃くなったが、上手く行かなかった。

 

GMも同時に解任。これでペイトリオッツ色が薄まるが、また、それで成功するとは限らない。良い部分を残してチームを作っていくべき。なんて綺麗事が通じる世界ではないのも事実。余談だが、 RBスウィフトが脳震盪のプロトコル入り。本人にプレーに対する躊躇もあるそうだ。ピーターソンが助言している。何とか戻って欲しい。若くて大変良い選手。

 

WEEK12 テキサンズ 41ー25 ライオンズ