NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 テキサンズvsタイタンズ

テキサンズ

gameball

QBデショーン・ワトソン

 

とんでもない塩試合を見た後なので、ダイナミックな試合には魅了させられました。中でも、デショーン。漸く本領発揮。今季一のプレー。序盤は激しいプレッシャーに悩まされたが、差を付けられると開き直ったか、ビッグプレーをビッグプレーで返す。千両役者やね。そして、フラーはホプキンスの不在をバネにエースへと成長しつつある。フェルズが地味に活躍。6キャッチ1TD。クックスは9キャッチ。オフェンスの役者も揃いつつある。

 

そして、昨シーズンのチーフス戦から、明らかな低迷が続くディフェンス。オフェンスが粘って逆転した試合を台無し。リードを守れず。託されたOTもあえなくTDでジ・エンド。ラン喪失263ヤード。トータル601ヤード喪失でOT突入は奇跡でしょ。オフェンス依存の典型チーム。

 

ラスト2ミニッツ。TDを奪い、9点差を狙って2ポイントをトライ。シーホークス戦でのバイキングスを思い出した。なぜ9点差にしようとするのか。8点差なら2つのハードルがある。案の定、同点のTDを許しオーバータイムで敢なくサヨナラ負け。ディフェンスへの信頼がなく勝負を焦ってしまうと、チームへの悪影響は計り知れない。

 

タイタンズ

gameball

RBデリック・ヘンリー

 

ヘンリーの94ヤードのTDラン。DBに追いかけられ、ボールを持った状態で94ヤード走り切る。失速せず。鳥肌が立つプレー。ヘンリーはトータル212ヤード2TD。パスで52ヤード。圧巻のスクリメージ262ヤード。タネヒルも相変わらず素晴らしい。リワンがいなくても落ち着きは変わらない。ヘンリーの恩恵もあるが、プレイアクションが決まる決まる。今のタネヒルドルフィンズ時代のタネヒルは全くの別人だ。

 

ディフェンスには課題が残るが、本調子のデショーン・ワトソンはこのぐらいやられてしまうのは仕方ない。が、やはり、手数を掛けないで簡単にロングパスを通されてしまうのは問題。

 

強いタイタンズ。強いんだけど、わだかまりは去らない。全勝が嫌。チームへの処分もドラフト指名権剥奪はなしの罰金のみ。何だかなぁ。良いチームだけど、どうしても割り切れない思いが残る。

 

WEEK6 テキサンズ 36ー42 タイタンズ