NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 タイタンズvsテキサンズ

テキサンズ

gameball

WRブランディン・クックス

 

既にワトソンがチームに不満を抱いている報道がある。これでワトソンいなくなったら、タンクもタンク、大タンク。この試合でも、OLの悪さから4サックを浴びながら、365ヤード3TDインターセプトは一つ喫したが、38得点。これで負けてはワトソン一人ではどうしようも出来ない。クックスは166やード2TD。在籍した4チーム全てで1000ヤードオーバー。今年はそんなにキャッチしてたっけ?印象薄っ。デビッド・ジョンソンも粘りの走り。でも、もう一人足りない。それでも、ここまで得点力があるのはワトソンがチームにいるから。

 

本当にどうしようもないディフェンス。試合後、ワットがワトソンに謝っている動画を見たが、ワット一人でもどうしようもない。相手チームもワットさえマークしていれば何とかなる。そんなディフェンスに落ちてしまった。

 

ワトソンの問題は拗れそう。1巡2つでも安い買い物になる。やっと手に入れたスーパーボウルを期待出来るフランチャイズQBを手放すのは、ホプキンスと2巡を交換した以上の大失敗となる。

 

タイタンズ

gameball

2000ヤード突破RBデリック・ヘンリー

 

オフェンスはタイタンズ史上に残る破壊力ではないか。ずーっとディフェンスが売りのチームだったのに、様変わり。ブレイベルはディフェンス出身のコーチなのに。タネヒルは216ヤード1TD。ランでの2TD。フィールドが隅までよく見えている。AJが151ヤード。少し痛めた様で心配。そして、何と言っても2000ヤードクラブ入りおめでとう、デリック・ヘンリー。真剣勝負の中での250ヤード。一人違うモーターを持っている。タネヒルのプレーアクションも丁寧。

 

サック最低のチームで大きな懸念を抱えるディフェンス。テキサンズのOLが緩めなのもあって4サック。上向いているかはともかく、気分良くプレーオフに挑める。

 

ブレイベルには戦術ヘンリーを貫いて欲しい。ヘンリーの存在がタネヒルのプレーアクションを引き出し、攻撃力は倍増する。懸念のディフェンスでの失点を超える得点を挙げれば勝てるのだから。撃ち合い上等。ヘンリーはひた走る。

 

WEEK17 タイタンズ 41ー38 テキサンズ