NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 バイキングスvsライオンズ

既にプレーオフ始まっていながら、まだ、7試合見ていない。なんとか明日にはプレーオフを見始めたいので、完全情報遮断して、今日7試合見よう。無理無理。

 

バイキングス

gameball

QBカーク・カズンズ

 

残念ながら、何も賭かっていない試合。怪我を抱えながら、シーズンを戦い抜いたクックはお休み。それでも、ランはマティソン、ブーンで変わらない安定感。ライオンズのランディフェンスの弱さもあったが。カズンズはスイスイ3TD405ヤード。シーズンベスト。こんなプレーがシーズン前半から出ていれば。ジェファーソンがルーキーレコード更新の1400ヤード。カレッジ時代から見せていたポテンシャルを十分発揮。この試合では133ヤード。最優秀オフェンス新人候補。ハーバートより推したい。

 

今年はこのディフェンスに悩まされた訳で。ハリソン・スミスのインターセプトはあったが、先発S2人で14タックル。いかにフロント7が漏らして来たかということ。シーズン初頭から冴えないディフェンス。ケンドリクスが欠場してから加速してしまった。

 

ジマーはとりあえず残留。カズンズは調べたら後1年契約が残っている。30TD、4000ヤード、レーティング100を越えたQBをリリースしないとは思うが。勝負弱さでプレーオフで勝てない。そこがネック。Kダン・ベイリーはチームを去りますね。今年は大不振。

 

ライオンズ

gameball

本当かQBマシュー・スタフォード

 

何かチームを離れそうな談話を残しているらしい。デッドマネーはそれ程でもないとなれば、チームへの貢献を考えてリリースなんてのもあるのか。そりゃいかん。293ヤード3TDでも、あるのがインターセプト。らしい。ピーターソンがガッツある走りで1TD。こちらもチームを離れる噂のあるマービン・ジョーンズが180ヤード2TD。主力が全員チームを離れたら不味いっしょ。

 

追い上げても追いつかれるディフェンス。それでも、全く危険ではない4thダウンギャンブルを反則とされるのはいかん。サック時に全体重を掛けたということらしいが、カズンズが体勢を低くしたから、前にのめってしまっただけ。そもそも、走る時は前に体重掛からだろう。これが反則なら、もう全員着ぐるみ着てやるルールにしろ。それなら怪我しないぞ。

 

来るべきオフは大改革の嵐になりそう。HC選定も含め、スタフォードの去就が焦点になる。正直、スタフォードクラスのQBが簡単に見つかる訳ないし、ファンにも地元にも愛された選手を易々と他チームに放出して良いのか。ブレイディの年齢に達していれば良いが。まだ働き盛りだぞ。

 

WEEK17 バイキングス 37ー35 ライオンズ