NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 バイキングスvsライオンズ

バイキングス


gameball

WRジャスティン・ジェファーソン


マレンズ投げますなぁ。とにかく投げる。遠くに投げる。見ていて気持ちがいいが、やらかす。それは仕方ないよ。でも、ブラウンズの時はこんなに投げてないよな。それはブラウンズにジャスティン・ジェファーソンがいなかったからだ。ジェファーソンは出場10試合以下で1000ヤードに到達した史上3人目の選手。この試合は12キャッチ192ヤード1TD。マレンズは392ヤード2TDながら2インターセプト。全然悪くない。ランは完全にチャンドラーがエース。マティソンは2番手が良い。


ディフェンスはねぇ。ううむ。とにかく、オフェンスが点を取った後のドライブで失点する傾向がある。この試合は1ポゼッションに追いつくと、その返しのドライブで点を取られてしまう。逆にそこだけは抑えて欲しいってとこなんだけど。


ブラウンズ同様、たくさんのQBが先発したシーズン。カズンズレベルのQBが簡単に手に入るとは思えず、チームに戻る可能性が高い。ドラフトでジャンプアップする?この先の展開。

 

 

ライオンズ


gameball

DEエイダン・ハッチンソン


楽しいオフェンス。タレント揃い。ランは2人で70ヤード。意外と走れていない。けど、試合の中でしっかりとゲインしていた印象がある。ラモンは貫禄が出て来た。細いけど。144ヤード1TD。心配はラポルタ。怪我で退場。今日は出ましたか?元ブラウンズDPJがキャッチ。役に立ってますか?ゴフは320ヤード2TD。


ハッチンソンの迫力あるラッシュ。簡単にOLが割れてしまい、マレンズにとどいていた。ま、それでも、平気で投げてしまうマレンズは凄いんだけど。サックは4つ。インターセプトは2つ。昨シーズンからディフェンスは要所に強くなった。


いよいよ、プレーオフ。あ、もう試合終わってますな。NFLの良い所は情報遮断に苦労しない所。プレーオフラムズとの試合。なんだろう。胸に来るなぁ。スタフォードとゴフ、どっちも頑張れや!


バイキングス20ー30 ライオンズ