NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK18 ドルフィンズvsビルズ

ビルズ


gameball

Rディオンテ・ハーディ


本当に力の入った地区優勝決定戦。お互いの意地がぶつかり合った好ゲームとなった。序盤のアレンは2つのインターセプトエンドゾーン内。1つは4thダウン。その後はガッツある走りにスニーク。現地実況ではボブスレースニークって言ってた。止められてたけど。アレンは356ヤード。ランで激走67ヤード。RB陣が振るわない中、チームを引っ張った。WRデービスが怪我で引っ込み、代わりに出て来たシェフィールドがTDパスキャッチ。TEキンケイドの影に隠れがちのノックスが決勝のTD。同点に追いついたハーディのパントリターン。これで試合の流れが大きく変わる。脇役たちが頑張った。


後半は零封。ヒルをしっかりマーク。100ヤード以内に抑えれば上々。序盤ランでやられたが、後半はしっかりと修正。得点を許さなかった。


アレンのプレーを見るに付け、勝たせてあげたいスーパーボウル。ガッツィーな泥臭さと、爽やかなパスを併せ持つ。なんかシティー・ボーイって呼びたくなった。ださっ!

 

 

ドルフィンズ


gameball

DTクリスチャン・ウィルキンス


ここまで首位を守りながら、最後の試合でホームフィールドアドバンテージを逃す。若干の失速。この試合はワドルとモスタートを欠いてしまう。エイチャンとウィルソンのランはハマっていた様に見えたが。回数は19回。もう少し地上戦を支配したかった。ヒルは87ヤード1TD。ただ、キャッチ率は半分。ワドルの穴は埋まらない。ヒルが7キャッチ、それ以外のレシーバーが合わせて10キャッチ。マークを分散出来ず。最後はトゥアのインターセプトワイルドカードへ降格。


2つのエンドゾーンでのインターセプト。喜んでいたけど、ここに今のディフェンスの問題もある。1つはアップルがエンドゾーンを出てしまい5ヤード。タッチバックすべき。もう一つは4thダウンでエンドゾーンインターセプト。ハーフライン辺りからのパス。キャッチしてしまい、30ヤードぐらい損している。叩き落とすべき。その辺の判断の甘さがディフェンスに信頼が置けない理由かも。


今年最後の試合が非常に良い試合で堪能した。トゥアポストシーズンでは存分に暴れてもらいたいもの。本当に、ワイルドカード、どうなった?WEEK18、後2試合見なきゃ。早く見てぇ。


ビルズ 21ー14 ドルフィンズ