NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 チャージャーズvsバイキングス

チャージャーズ


gameball

QBジャスティン・ハーバート


おいおい。エクラーがいないとはいえ、ハーバートに47回投げさせるとは。おいおい、40回成功って。結果405ヤード3TD。おまけにフェイクプレーからアレンもTDパス。ランはハーバートのスクランブルを含めた15回31ヤード。極端なエアアタック。思い切ったなOCムーアよ。アレンは215ヤード、ウィリアムスは心配な怪我もあったが、121ヤード。本当に現代的なフットボールで今季初勝利。


ディフェンスは相変わらず窮地に陥るとバタバタ。その前までは良いのに。ボサのサックを含め4サック。マレーがインターセプト。勝った事でディフェンスも少しは落ち着きそう。


ハーバートの能力で初勝利。HCがまともなら3連勝してもおかしくなかった。それなら、いっそ6連敗ぐらいしてステイリー解雇の方が良かったと思うのは私だけか。ステファンスキー解任の為に連敗を願う恥知らずのファンとは私の事です。何にせよ、勝つ事はチームへよ何よりのカンフル剤。

 

 

バイキングス


gameball

RBアレクサンダー・マティソン


目まぐるしくリードするチームが変わるシーソーゲーム。カズンズ奮闘も勝ちに至らず、プレーオフが遥か彼方に遠ざかる開幕3連敗。良い試合はしてるけど。カズンズは367ヤード3TD1インターセプト。ジェファーソンにパスが通る149ヤード1TD。満点の働き。ホッケンソンもキーレシーバーだがファンブルロストは痛い。結果ターンオーバーの数で勝利が決まる。エイカーズの加入でお尻に火が付いたマティソンは後少しで100ヤード。ただ、ハンドスキルがねぇ。


ジマー後期からディフェンスが立ち直らない。実はこの試合もランを捨てたのはアリアリだったチャージャーズに対して、どっち付かずの守備が敗因とも言える。フローレスのスキームをインプットするにはもう少しかかりそう。


3連敗。ライオンズとの2試合をスイープがプレーオフの条件か。とにかく僅差で負ける。ここまで3連敗全て6点差以下。ショックは大きい。カズンズの調子は良い。負ける原因はディフェンスにある。その辺りが顕在化しないと、カズンズって勝負弱いで終わってしまう。


チャージャーズ 28ー24 バイキングス