NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 バッカニアーズvsバイキングス

バッカニアーズ


gameball

QBベイカーで(涙)はなくてKマクルーリン


泣いてもいい?ベイカー、本当に勝ったんか?嬉し過ぎて、ブラウンズが勝った時より喜んじまった。ベイカーらしいパスもあって感激。2TD。ヤードは少ない。インターセプト無し。OK。まだ、信じないが、とにかく嬉しい。ラスト試合を決めた1stダウンは右へのロールアウトから走り抜けた。右へロールアウトすると何も出来ないベイカー。パスを投げない判断は成長と見たい。


ディフェンスはホワイトが凄い。あっという間にランを止める。ランは喪失41ヤード。ランディフェンスで試合を作りピンチを救った。ルーキーSアイゼンのインターセプト。ターンオーバー3つを奪って勝負あり。


嬉しかった。まだ、ベイカーにフランチャイズQBの咳が与えられた訳ではないが、ロードでバイキングスに勝ったことは次の段階へ行ける。N南ならチャンスはあるはず。応援するぞ。頑張れ。

 

 

バイキングス


gameball

WRジャスティン・ジェファーソン


この試合、負けると思っていたファンは少ないだろう。ライオンズがチーフスにロードで勝ち、パッカーズがベアーズに完勝。開幕週でのホーム、バッカニアーズ戦での負け。痛過ぎる。上手く試合に入れずいきなりCのスナップがGの手に当たってのファンブルロスト。ブラインドサイドを破られてカズンズに迫られ、2つ目のファンブルロスト。1Qで上手く試合に乗れなかった。そこで頼りのWR陣。ジェファーソンは150ヤード。ルーキーのアディソンはキャリア初TD。ただ、ランが、、、クック、カムバック。


ディフェンスはここ数年の不振を払拭出来ていた。トータル242ヤードに抑え込んだ。ラッシュはあまり届いた印象は無いが、プレッシャーを確実にベイカーに与えていた。


敗因の一つはクックを簡単に放出してしまったこと。マティソンは良い選手ではあるが、エースの器があるかは疑問。クックの様な切り札がいないランオフェンス。3点差の試合展開でマティソンは11回34ヤード。クック、カムバック!


バッカニアーズ 20ー17 バイキングス