NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK15 ライオンズvsタイタンズ

タイタンズ

gameball

QBライアン・タネヒル

 

ランで2つ、パスは3つのTD。タネヒルが文句なしのプレー。その上、ヘンリーが147ヤード。そりゃ46点取りますわ。ヘンリーがいるだけでプレイアクションがそりゃ決まる。いるだけで、相手ディフェンスの比重が前に掛かるのは否めない。そこにタネヒルの正確なパス。デイビスとブラウンのWRコンビも強力。どこからでも攻撃出来てしまう。ヘンリーのランを見ているだけで、ワクワクを抑えられない。

 

心配なディフェンスはサック無し。HCも交代して、モチベーションを失っているライオンズ相手にプレッシャーがイマイチ。スタフォードではなく、ダニエル登場のドライブでTDを奪われたのは嫌な感じ。

 

コルツとの地区優勝争い。負けられない戦いが続く。明日は難敵パッカーズ。最後の2試合がロードという不運もあり、最終週は不気味なテキサンズを残す。まだ、本当に分からないAFC南地区。明日が楽しみ。

 

ライオンズ

gameball

RBディアンドレ・スウィフト

 

スタフォードは調子が悪い訳ではない。が、目標もモチベーションも失い、力強さを感じない。投げた後のヒットを受け少し痛そうにしていた。スウィフトが2TD。エンドゾーン前で根性を見せてくれた。アグニューのアラウンドが良いので、もう少しアグニューを入れたパーソネルを加えても良い。マービン・ジョーンズが10キャッチ112ヤード1TD。キャッチした後もガッツを見せてくれた。オフェンスは健闘している。

 

そもそも、大きな問題はディフェンスであることは間違いない。結局、パトリシアより前の方が良かったぞ。ランディフェンスはズタズタ。ヘンリーに通用する訳がない。ヘンリーに走られ、タネヒルのプレイアクションに引っかかる。エンドゾーン前ではタネヒルに走られ。もう、どうしたら良いのか。

 

オフェンスもディフェンスもランに大問題。パスハッピーな時代でも基本はランだと個人的に思う。余りにも酷いランディフェンスを立て直してくれる人材をHCに据えたい。そして、今日。まだ、試合は未見だが、コロナでコーチがいないという異常事態。もう、コロナコロナ。コロナ殴りてえ。

 

WEEK15 ライオンズ 25ー46 タイタンズ