NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK13 ライオンズvsベアーズ

ライオンズ

gameball

WRクインテン・シーブス

 

激勝。こんな良い勝ち方がシーズン序盤に出来ていたら。ワンサイドになりそうな試合をルーキーWRシーブスが前半にロングTDパスキャッチで流れを引き戻した。本当に難しいボールだったし、ギリギリの落としどころは絶妙。さすがスタフォード。スタフォードはらしいスタッツ。402ヤード3TD1インターセプト。ピーターソンは決勝TDを含め2TD。決勝TDは無理矢理捩じ込んだ強さ。往年のキレはないかもしれないが、ガッツは衰えない。マービン・ジョーンズが今季初の100ヤード越え。ゴラディの復帰が見えない中、嬉しいエースの活躍。

 

ディフェンスはまだまだ。それでも、移籍後エバーソン・グリフィンは5試合で2.5サック。来年いてくれれば、トレイ・フラワーズとブックエンドを組めれば良いのだが。パトリシアがいないのでフラワーズの去就は微妙。無理かも。

 

良い勝ち方。シーズン前にパトリシアを切るべきだった。勝ち越しシーズンのゴールドウェルを切って負け越しのパトリシアで3年目ってのはどうかと。そして、ルーキーWRシーブス。読み方は合ってる?

 

ベアーズ

gameball

RBコーデラル・パターソン

 

ナギーも終わるだろうと思う。勝っていたエースQBを変え、また戻す。このブレ方はHCとして一番やってはいけないと思う。トルビスキーもフォールズも不信感しかないだろう。パターソンはRBとしての評価より、懸命な姿勢を買いたい。この試合でも腕を伸ばしての1stダウン獲得。リターンも取らせないようなキックをする敵チームの脅威になっている。それだけ怖いウェポン。ランは出ていた。モンゴメリー2TD。フォールズ先発時、低迷していたランが復活しているのに、最後のファンブルロストを生んだランコールはううむ。間違ってるとは言わないが、3rdダウン4。好調なランでも良かったと思うのだが。ライオンズはランディフェンス弱いし。

 

カリル・マックはスタッツなし。怪我の影響かあまりQBに迫れていない。限定的な出場だったように見える。マックが中心のディフェンス。しかしながら、最後はピーターソンに押し切られてしまった。分かっていても止められない。勝利目前のファンブルロストはディフェンスの気持ちを挫くには十分だった。

 

実は一番やばいHCはナギーかと思っている。マローン、ゲイズ、そしてナギー。来季にはいないと予想するがどうか。トルビスキーもいないかなぁ。

 

WEEK13 ライオンズ 34ー30 ベアーズ