NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 チーフスvsバッカニアーズ

チーフス

gameball

WRタイリーク・ヒル

 

最早、何もいうべきことはない。歴史上、最も凄いQBはマホームズである。個人的に全ての記録を塗り替えるのはラックだと思っていたが、マホームズだった。敵は怪我。レジェンドQBの条件の1つ怪我が少ない、それもクリアしそう。もう驚かない462ヤード3TD。まさにマホームズ無双。その最大の武器ヒル。1Qで200ヤード超えは笑うしかない。

 

ディフェンスは余裕でしたな。1Qで17点リードしてもらえれば、受ける守備が出来る。ランが弱いという弱点を突けない試合展開。マホームズにお礼だね。それだけに2つのインターセプトは試合に影響はなかった。

 

スーパーボウルに一番近いのはチーフスだ。スティーラーズより、上の強さがある。後半もたもたしている様に見えたが、僅差なら僅差なりの試合が出来る。それこそ、マホームズが先発3年目にしてレジェンドQBと肩を並べる理由。無敵。

 

バッカニアーズ

gameball

WRマイク・エバンス

 

チーフスに負けて責められるブレイディ。衰えは確実に忍び寄っているが、メディアはチーフスに簡単に勝てというのか。節穴なスポーツメディアはさておき、中々、パスのタイミングが合わない。エバンスは11個目のTD。ブレイディ史上2番目の数字。エデルマンはシングルシーズンではTDパスキャッチが少なかったのが意外。オフェンスの低迷はブレイディよりもランの少なさ。点差が開いた時にもランでオフェンスを構築していかなくては。それが出来ないのが一番の問題。それでも、現在のバッカニアーズは私の予想より勝ち星が多い。

 

1Qで200ヤード超えはディフェンスとして屈辱。ほぼ、パス。得意はランディフェンスでは済まされない。チンチンにやられたCBカールトン・デービス。下を向かずに成長してくれ。

 

NFC西地区が星を潰し合い、漁夫の利を得そうなバッカニアーズ。この後、ファルコンズとの2試合が控えている。甘く見ると怖いファルコンズ戦。そして、今シーズン、ブレイディが負けたQBは全てスーパーボウルを経験している。ライアンに勝てるか。プレーオフの行方を占う意味でも興味深い。

 

WEEK12 チーフス 27ー24 バッカニアーズ