NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 チーフスvsバッカニアーズ

チーフス

gameball

TEトラビス・ケルシー


マホームズマホームズたる所以は欲しい局面でTDを奪えるところである。試合を俯瞰した時、相手にダメージを与えるシーンでの得点をする事が出来る。この試合でも、スペシャルチームが開始直後のキックオフをファンブルリカバー。いきなりレッドゾーンからの攻撃をマホームズの試合1投目でTD。相手ディフェンスの士気を挫くのに十分だった。そこからは普通のマホームズ。一度リードするとマホームズを逆転するのは難しい。1stダウンメイカー、ケルシーへのパス。ミスもあったが、ゲインもしてくれたRBヒリアー、パチェコ。大事だところではジュジュ。理想的なオフェンスを展開。強力なタンパディフェンスを粉砕。


前節の敗戦の原因を作ったジョーンズ。流石に反省したか、控えめ。いやいや、プレーは控えめじゃいかん。あまりブリッツを掛けず、オフェンスのリードを保つ様に努めた。大きな反則を少なめにして。及第点。


新旧GOAT対決はこれで3勝3敗。勝負を決めるには後1試合やらないと。えっ!スーパーで。それは無理です。ブラウンズがスーパーに出るからです(虚報)


バッカニアーズ

gameball

WRマイク・エバンス


前週はサスペンション。その鬱憤を晴らすエバンスの103ヤード2TD。それが勝利に至らなかったのは残念。怪我上がりのゴドウィン、フリオ復帰も万全にはほど遠い感じで動きは鈍い。もう少しリハビリ試合が必要かも。驚いたのはビーズリー。この試合を終え引退発表。最後はブレイディのパスを思い出に捕りに来たのか。ご苦労様でした。負けた試合とは言え、ブレイディが385ヤード投げたのは朗報。調子が上がって来そうな気がするが、ハードタックルを受けた右手の方も心配。


最強ディフェンスだったが、やはりいきなりのターンオーバーでピッチに引き摺り出されて、心の準備が出来てなかったのかも。試合開始のキックオフをファンブルロストなんて、1シーズンに1回あるかないか。


これで2勝2敗。今日の試合はファルコンズか。どうなったか未見ですが。ロジャース、マホームズとリング持ちには案外弱いブレイディ。マリオタなら勝てるかも。それ以上にディフェンスはこのままずるずるぐずれてもしまうのか注目。


チーフス 41ー31 バッカニアーズ