NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 パッカーズvsベアーズ

パッカーズ

gameball

QBアーロン・ロジャース

 

シーズンの集大成。ロジャースの凄みが存分に出た試合。試合開始直後のベアーズに長いドライブでTDを奪われた後のドライブ。2Qに流れ込んでTDを返すというモメンタムの鷲掴み。見事な4TD。パスヤードは240ヤード。ロジャースに好フィールドポジションを与えたら簡単にTDを取られてしまう証拠。RBは少し温存。ディロンはもう少しキャリー機会を貰えるかと思ったが。アダムスはチーム記録になる18TD目のキャッチ。ロジャースのプレゼントかな。OLもターナーバクティアリの代役を無難にこなした。それも勝利に貢献した。

 

ターンオーバーが後半の試合展開を楽にした。ロジャースが得点に変えてくれるからそりゃ、やりがいもあるしね。エイモスが古巣相手に貴重なインターセプト。このプレーが試合を決めたと言っていい。

 

見事に第一シードを獲得して、1stラウンドバイ。価値ある勝利をこれ以上ない素晴らしい形でプレーオフを迎える。ロジャースが2個目のリングに近付いている。このロジャースなら行ける可能性大。

 

ベアーズ

gameball

WRダーネル・ムーニー

 

時間を使った1stドライブを見る限り、チームの強さを感じるのだが。トルビスキーは短めのパス多め、一発ムーニーへのロングパスがあったが、中々TDに繋がらない。モンゴメリーがいきなり怪我。足を引きずって退場し、心配されたがすぐ復帰。やはりちょっとスピードに欠けた。RBは後は大味パターソン。後半ドライブが進まなかった。

 

ディフェンスは今シーズンの初戦、ランでやられたことの記憶に囚われてしまったのか、ランに張り過ぎ。DBが2人インアクティブな状況は更にチームを苦しくしていた。マックが唯一のサック。見せ場はそこだけ。

 

カージナルスが負けたおかげでプレーオフ進出。もはや捨てる物はなく、暴れるだけ。個人的な考えだが、怪我なしにコロコロ先発QBを代えるHCは信用出来ない。プレーオフ進出のHCを解任させるのはおかしいのも道理。幸か不幸か、ナギー政権は継続。トルビスキーの気持ちは微妙。

 

WEEK17 パッカーズ 35ー16 ベアーズ