NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ペイトリオッツ 素人が勝手に来季の戦力分析 ディフェンス&ST編

DT

バトラー / ガイ

 

良い選手になったなぁと思うローレンス・ガイ。3ー4DEだと思うけど、DLは限定されない選手も多く明確な棲み分けは難しいので、DTに分類。ご容赦を。バトラーはDLの核。怪我で離脱なんてなると、一気にレベルダウンしてしまう。

 

DE

サイモン / ワイズ / アレン / サーマン

 

層が薄い印象があるパスラッシャー。その上でドラフト指名がなかったのは意外。元々、強烈なパスラッシュを必要としていないベリチックディフェンス。何とかしてしまう魔法がある様な。

 

LB

ベントリー / ハイタワー / コープランド / ワノビッチ / ウチェ / ジェニングス / リバース / マルーイア

 

バンノイ、コリンズを失い弱体化は否めない。しかし、3人をドラフト指名。ディフェンスはハイタワー中心は変わらない。顔ぶれはガラッと変わるが、ドラフト指名選手が先発を奪いそうで楽しみ。ジェニングスはDEに入れても良い。

 

CB

ギルモア / マコーティ / ジョーンズ / ジャクソン / ベゼル

 

盤石のユニット。ギルモア、マコーティだけでなく、ジョーンズ、ジョンソンも先発クラス。ベゼルはST要員。STの選手を大事にするベリチックらしさ全開。

 

S

マコーティ / チャン / ダガー / ブルックス / ウィリアムス

 

ブレイディよりも優先させたマコーティの契約延長。大切なディフェンスリーダー。力の落ちて来たチャンの後継者、ダガーをドラフトで獲得。CBと合わせてDBはリーグトップクラス。

 

Kロアワッシャー / Pベイリー / LSカルドナ / Rサヌー

 

Kは今年の5巡ロアワッシャー、何て読めばいい?Pは成長著しいベイリー。リターナーは要所でエデルマン。サヌーよりはボールデンがセットする方が多いかも。

 

総評

ブレイディ以外のQBで先発を迎えるシーズン。何年ぶりでしょうか。キャセルも開幕先発ではなかったから、これは凄い事。ベリチックはキャセルでも11勝した。スティダムでも出来てしまう可能性もある。しかし、今年のAFC東は強敵だらけ。ペイトリオッツでも苦しい戦いになるのは否めない。実は最も痛い移籍はバンノイだと思う。