NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

バッカニアーズ 素人が勝手に来季の戦力分析 オフェンス編

QB

ブレイディ / ギャバート / グリフィン

 

いやいや、まさかのブレイディ。30ー30のウィンストンを諦め、ブレイディとは。ううむ。やはり昨シーズンを見てもピークを大きく過ぎているのは否めない。多大な経験のみで戦うには中々苦しいと思う。でも、正直、ベリチックと離れたブレイディが赤のユニフォームで見れるのはNFLファン冥利に尽きる。ベテランにとっては暖かさは追い風。控えはエリアンズと旧知のギャバート。

 

そして、ペイトリオッツニュートン獲得の報が。こりゃヤバい。

 

OL

スミス / マーペット / ワーフ / ヤンセン / カッパ / シートン / ヘイグ / ベイリー / スタイン

 

ワーフ1巡はブレイディへのプレゼント。そんな風に思えるOLの有望株指名。ワーフはLTとしての成長を望みたいが、今年はRTで先発か。控えは先発からガクッと落ちてしまうので、先発5人衆の健康状態をキープしたい。

 

RB

ジョーンズ / ボーン / カライス

 

今年は開幕から先発を務めるロナルド・ジョーンズ2世。昨年バーバーから先発を奪い、高いポテンシャルを見せてくれた。強さも巧みさも持ち、今年は念願の1000ヤードへ。2人のルーキーは完全に未知数だが、戦力になってもらはないと苦しい。

 

WR

エバンス / グッドウィン / ワトソン / ジョンソン / シュネル

 

エバンス、グッドウィンのツインタワー。この2人がブレイディのパスを受けると思うだけで萌える。衰えているとはいえ、ブレイディのバックスでの成功はこの2人が鍵を握る。3番手以降は見劣りするが、5巡ルーキーのテイラー・ジョンソンに期待したい。

 

TE

グロンク / ハワード / ブレイト

 

そして、パスを受けるならトムのパスだけというグロンクが復帰。昨シーズンのブレイディはグロンクがいなかった事も不振の原因と考える事も出来る。グロンク復帰はブレイディも頼もしか感じているはず。それ以上にハワードが生き返りそう。ドラフト時の評価を考えたら、バストの烙印を押されてしまっても不思議ではない。その前にブレイディからのパスキャッチで大化けする可能性も出てきた。おおう!