NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

セインツ 素人が勝手に来季の戦力分析 ディフェンス&ST編

DT

オンイェマタ / ランキンス / ブラウン / ハント

 

すみません。オンイェマタは読み方が正しいのか、分からないので、こう書きました。1巡が2人ランキンスとペイトリオッツの1巡だったブラウン。そこに5年目の安定感オンイェマタ。コルツから移籍のハントもエンドよりはタックルで使われそう。良いメンバー構成です。

 

DE

キャメロン / ダベンポート / ヘンドリクセン / エドワーズ 

 

こちらにも1巡が2人。チームの中心を安定したドラフトで構成できるのは嬉しい。ファンは応援しがいがあるだろうな。それもオフェンスもディフェンスもラインが肝。そんなチームのフィロソフィーが現れていて、気持ち良い。

 

LB

アンザローン / アロンソ / デービス / チキロ / バーン / エリス

 

若干薄めに感じるが、知能派デービスとハードタックルのアロンソが中心。金髪を靡かせるアンザローンとスティーラーズからの移籍のチキロ。3巡指名のバーンは完全バリュー。昨年より構成的には上かも。

 

CB

ジェンキンス / ラティモア / ロビンソン /ウィリアムス / バテモシ

 

ここも1巡2人。ラティモアとロビンソン。そこにラムズジャイアンツで活躍したジェンキンスが加入。昨シーズン途中から参加で2試合て1インターセプト。来季は開幕先発か。バテモシはここにいたのね。元ブラウンズ。誰も知らないな。

 

S

ウィリアムス / ジェンキンス / ガードナージョンソン / スウェリンジャー / ハンプトン

 

最早、CNNのコメンテーターのジェンキンス。けっ。マーカス・ウィリアムスはよく立ち直って先発としての実力も充分。控えにベテラン、スウェリンジャーと若手。ロスター構成が良い。

 

Kルッツ / Pモーステッド / LSウッズ / Rハリス

 

安定感の出て来たルッツ。既に殿堂入りに手をかけたモーステッド。リターンはハリスかルイスか。でも、ヒルが出て来た時、一番萌える。

 

総評

チームは強い。が、ブリーズの撒いてしまった種はどう評価するのか未知数。しかし、そもそも、ブリーズは差別に賛同した訳ではなく、自分は国家、国旗に対して膝をつく事に抵抗があると言っただけ。完全に賛同しない者は敵認定差別主義者認定という恐ろしさ、(誰だっけ)解説者なんてブリーズに引退しろって言ってたんだから。自由の国なんて絵に描いた餅よりも遠くにあった。