NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ペイトリオッツ 素人が勝手に来季の戦力分析 オフェンス編

こちらはロスター候補です。あくまで予想なので。

 

QB

スティダム / ホイヤー 

 

ブレイディではない開幕先発。その座は確約されていないスティダム。昨年のプレーシーズンでは良かったが、ブレイディのリリーフをした試合では脆さを露呈。どちらの目が出るか。ここまで、残ったQBニュートンをスルーしているのだから、スティダムへの期待は大きいと思える。ただ、現状ではホイヤー先発も捨てきれず微妙。開幕ロスターはこの2人で確定でしょう。

 

OL

ウィン / チューニー / アンドリュース / メイソン / キャノン / ヘロン / ウッダード / フロホールド / オウェヌ

 

普通通りならレギュラー5人で決まりだが。チューニーがトレードとの噂もあったが、残留しそう。怪我で全休から復帰のアンドリュース。Cカラスを放出したのは順調に回復中だからでしょう。3人のルーキーはそれぞれロスターに残留しそうだが、層が薄く、ベテランの補強を考えているのかもしれない。

 

RB

ミシェル / ホワイト / バークヘッド / ボールデン / ハリス

 

チームの強味になった地上戦。様々なタイプの選手を適材適所で使える。全員残留。注目は昨シーズン4キャリーのハリス。ハリスがペイトリオッツのランオフェンスを牽引出来れば、とんでもないオフェンスになり、スティダムの負担は半減する。

 

WR

ハリー / エデルマン / サヌー / バード / メイヤーズ / リー

 

悔しい昨シーズンの2人。ハリーとサヌーは今年は万全で臨みたい。エデルマンはパサーがブレイディから代わってどうか。やはりエデルマンを最も有効に使えるのはブレイディ。ジャガーズ解雇から拾われたリーには注目。ポテンシャルは凄いが怪我に泣かされ続けて来た。とにかくロスター残留を目指す。

 

TE

ラコッセ / イゾー / アシアシ / キーン

 

一挙に2人をドラフト指名。明らかに昨シーズンのオフェンスの穴を今年はドラフトで埋めた。スティダムの伸びと2人の活躍は密接に関係してくる。ペイトリオッツの中では最も早く見てみたい2人組。素行はおとなしめにお願いします。