NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ペイトリオッツ 素人が勝手に来季の戦力分析 オフェンス編

QB  C

ジョーンズ(R)/ ニュートン / ステイダム

チームとしてもジョーンズが指名出来るとは思ってなかったと思う。この展開でニュートンの契約は若干大きい。タイプが違いすぎて、学べる事は少ない。サイドラインでスターのオーラは邪魔。マック・ジョーンズの登場は意外と早いと思う。

 

OL  B+

ブラウン(←LVR)/ ウィン / アンドリュース / オンウェヌ / メイソン / ヘロン / シャーマン(R)/ カラス(←MIA)/ カニンガム 

戻って来たブラウンをRTで使う様だ。Cアンドリューも残留し、ドルフィンズで全試合先発していたカラスも成長して戻って来るという層の厚さ。

 

RB  A−

ハリス / ホワイト / ミシェル / スティーブンソン(R)/ ボールデン / ジョンソン

本当にペイトリオッツのRB構成は大好き。ホワイトの様な選手を大事にするチーム。ミシェルの耐久性の弱さをハリスで補える事を昨シーズン証明。ミシェルを大事に使える。バークヘッドの代わりはスティーブンソンが務めそう。スペシャルチーマー、ボールデン。FBジョンソンまで隙がない。

 

WR  D+

ボーン(←49ers)/ アゴラー(←レイダース)/ メイヤーズ / ハリー / オルシェウスキー / スレイター / ニクソン(R)

エデルマンというチームのレジェンドが引退し、元1巡ハリーには試練のシーズンになる。怪我が多く、思い通りの活躍が出来ていない。ボーンもアゴラーもキャリアで1000ヤード超えがなく、新天地で大台に挑む。ドラフト上位で当たらないWR。逆に7巡ニクソンは見てみたい。

 

TE  A−

ヘンリー(←LAC)/ スミス(←TEN)/ アシアシ / キーン / ラコッセ

ヘンリー、スミスの2枚抜き。若さ能力もピカイチ。特にスミスはまだまだ伸び盛り。昨年の弱小ユニットからチームの強味に。アシアシ、キーンも若く、昨年の経験の上積みが期待出来、楽しみな陣容になった。