NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ペニー・スウェル

OL豊作の今年。いの一指名が予想されているOregonのスウェル。

 

そこで観戦したのが、

 

Oregon vs Iowa State

 

ところが、あれ?スウェルがディフェンスに出てる!と思って調べてみたら、LTスウェルはコロナでオプトアウト。欠場中でした。LBのスウェルは兄弟。来年のプロスペクトかも。ノア・スウェル。動きは目立っていた。

 

ということで、昨年のローズボールをスウェル中心に再見。

 

Oregon vs Wisconsin

 

ジョナサン・テイラーいいなぁ。コルツ初年度の活躍が分かる。ハーバートもいいなぁ。を置いといて、LTスウェル。凄くアスリートタイプ。ランブロックでの押し込みは半端ない。前への力はNFLでも遜色ない。パスプロも安定しているが、機動力に長けているハーバートということもある。ただ、ハーバートとは相性がぴったり。動き易そう。それでも、昨年のドラフトでもトップ10指名は外さなかったでしょう。後は1年のブランクをどう取るか。最近では体に蓄積された疲労や怪我が癒えるというプラス面で評価する向きもあるので、評価は下がるばかりではない。

 

やはり、10位以下にはスリップしないでしょう。

 

f:id:woodheadmoss:20210211115020j:image