NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

レイブンズ 素人が勝手に戦力分析 オフェンス編

QB  A−

ラマー / マクソーリー / ハントリー

パス能力が低くてもチームを勝たせる勝負強さはマホームズと同等。ラマーのQBとしての能力はリーダーシップを含めて問題なし。今年もスーパーボウル候補。

 

OL  A−

スタンリー  / ボーズマン / メカリ / ザイトラー(←NYG)/ ウィラヌエバ(←PIT)/ フィリップス / パワーズ / クリーブランド(R)/ ブレッドソン

RTブラウンの移籍があっても戦力ダウンにはならない。ザイトラーがA北に戻り、ウィラヌエバもA北に残留。レイブンズかよ。そして、クリーブランドを指名するという。エッジ効き過ぎ。

 

RB  A+(ラマーを含む)

ドビンズ / エドワーズ / ヒル / リカルド / メイソン(R)

エースRBはラマーだと考えれば、とんでもないユニットだ。エドワーズとヒル500ヤードぐらいは走れるでしょ。その上、ドビンズが1000ヤード期待しても良い選手。そこにラマー。正に悪夢。そして、それを上書きする為のFBメイソンのドラフト指名。ブロッカーとしてのリカルドは一流。悪夢の2乗。

 

WR  B−

ブラウン / ワトキンス(←KC)/ ベイトマン(R)/ ボイキン / プロシュⅡ / デューベネリー / ウォレス(R)

このメンツ。よく考えてみたら、1巡3人並ぶじゃん。もう卑怯でしょ。弱点だと思ってメンバー書き出したら、ちょっと震えた。恐るべし。

 

TE  B+

アンドリュース / ボイル / オリバー(←JAX)/ ブリーランド / トムリンソン

先発2枚がずば抜けている。その上で、ブリーランドの将来性に注目したい。無名だったオリバーをジャガーズから獲得。レイブンズの目に叶ったTE。ちょっと見てみたい気がします。