NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

パンサーズ ロスターチェック ディフェンス&ST編

 

DL  B

ウィリアムス(←DEN)/ タトル(←NO)/ ブラウン / グロスマトス / ロイ / アンダーソン

 

何と言ってもデリック・ブラウン。かなり過小評価されてしまっている。怪我の少なさと献身は数字にない凄さ。それを利してグロスマトスはサック数をもう少し増やしても良い。


LB  B+

トンプソン / ラヴ / バーンズ / スミス / グルギアーヒル / ジョンソン(R)/ バーモ


シャック・トンプソンはキークリー以降を支えた重鎮。ただ、調子に波が有る。その辺りを上手く押し引きしてくれる選手が欲しい。バーンズはエッジラッシャーとして開花。今年は幾つサックを挙げるか。


CB  B+

ホーン / ジョンソン / ヘンダーソン / ロウ(←MIA)/ キース / トーマス・オリバー


しっかりと代償を払って強化して来たCB。怪我を経て、1年を何とか乗り切ったホーン。ここから、オールプロを狙える選手に成長したい。


S  B+

ウッズ / チン / ベル(←CIN)/ ロビンソン(R)


ベルが加入しデプスも厚くなった。理想的な補強。ルーキーとFAで満遍なく。こうやってディフェンスのロスターを見ると、圧倒的なユニットはないが、穴もない。パンサーズは常にディフェンスのレベルが落ちる事はない。


ST  C

K ピネイロ / P ヘッカー / R ブラックシェアー / LS ヤンセン


ピネイロは昨シーズン序盤、決勝FGをかなり外したが、何とか残った。リーチは掛かったままだぞ。ヘッカーは殿堂入り候補P。リターンはそこまで適した選手はいないので、RBブラックシェアーかな。


総評

ヤングと共に再建1年目の年。昨シーズンの状態で7勝している事を考えれば、いきなりプレーオフ進出もあり。同地区ライバルにも決め手はなく、いきなり地区優勝のチャンスもある。ディフェンスがしっかりしているので、良い戦いをするのでは。多少のミスに目を瞑れば、大いなる成長の糧になる。