NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ラムズ ロスターチェック ディフェンス&ST編

DL  A

ドナルド / コープランド / B・ブラウン / E・ブラウン / ターナー(R)/ ジョンソン(R)/ ウィリアムス


やっぱりドナルドがいてB以下は付けられない。衰えも見せず、脅威だけ上がっていく。その他の選手は小粒。スーなり、ブロッカーズがいた時はもっとやり放題だった。ドナルドを存在感を際立たせる存在がルーキーにあれば、尚良い布陣。


LB  E+

ヤング(R)/ ジョーンズ / ローズブーム / ホーチェット / ハーディ(R)/ マシス(R)/ ハンプトン(R)


薄い。逆に言えば、誰でもロスターに残れるチャンスはある。その薄さをカバーすべく、ドラフトで4人指名して、ネクストマンアップを狙う。やはりワグナーとサインすべきだったと思う。


CB  C−

ウィザースプーン(←LAR)/ ケンドリクス / デュラント / ローシェル / トムリンソン(R)


ラムジーも去り、ノーネーム軍団。正直、1CBがウィザースプーンとは。悪い選手ではないが、ここ二年、半分も試合に出ていない。ルーキーにも先発奪取のチャンスがある。


S  D

フラー / イースト / レイク / テイラー(R)


ラップも移籍ししてしまった。ハードタックラー不在。ここからは上昇しかない。このポジションはドラフト下位でコツコツ集めた人材。成功して欲しい。


ST  E+

K ブラウン(R)/ P エバンス(R)/ R アトウェル / LS ワード


KはルーキーFAのブラウン。エバンスはドラフトP。リターナーのアトウェルに怖さはない。


総評

苦しいのは間違いない。オールプロクラスのDBが抜けてしまい、オフェンスも後一枚足りない印象。スタフォードの怪我でシーズン終わりの予感。それならそれで良い、とマクベイは思っていそう。次のドラフト狙い。ただ、あの策士マクベイの表情を見ると、何かを起こしてくれそうな気がしてしまう。