NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

FA解禁後の動き②

いやぁ、長く生きてみるもんですね。こんな事態が起こるなんて、全く想像出来ませんでした。ゴタゴタしても結局は、元鞘に収まるものだと。いやいや、NFL激震ですわ。

 

LBジョー・シャーバート(→ジャガーズ

LBクリスチャン・カークシー(→パッカーズ

 

こっちじゃないって。誰も思ってないって。分かります。でも、個人的には同程度のショック。特にショーバート。何故、引き留めない。カークシーを放出した事によって、契約に近づいたと思ったのだが。いやいや、真ん中誰やるの?マック・ウィルソンしかいないじゃないの。壊れ気味。

 

 

QBトム・ブレイディ(→バッカニアーズ

QBフィリップ・リバース(→コルツ)  

QBテディ・ブリッジウォーター(→パンサーズ)

QBドリュー・ブリーズ(セインツ)

QBキャム・ニュートン(→?) 

 

今年というか、ここ10年、20年で最大の衝撃。ブレイディがペイトリオッツのユニフォーム以外を着るとは。しかも赤。似合うか。しかし、昨年の衰えを見ると厳しいかと。しかし、バッカニアーズとは。一番良いチーム。エバンス、グッドウィンいるし。極寒から温暖へ。寒いのが良いベテランはいない。そして、エリアンズの存在。パーマーを復活させた手腕もあり、ブレイディがキャリアの最後を託すには最強のHC。来季が楽しみ。

 

ある程度、予想されたリバースの獲得。コルツが1巡を手離した時点で、ブレイディもあり?とも思ったが。まだ、衰えはそれほどなく、リバース史上、最強のOLに守られる。バックナーの獲得を合わせて、現時点で地区優勝最右翼。

 

ブリーズは予想通りの元鞘。ま、ペイトン以上にブリーズを活かせる存在はない。同地区ブレイディと2試合当たる。おじさん対決も注目。

 

驚きはブリッジウォーターのパンサーズ。ニュートンはトレード先を探す様だが、本人は怒りのツイート。地元やファンに禍根を残す形でのチーム功労者の移籍はいかがなものか。せめてリリースという形で自由に選ばせてあげるのが筋だろう。

 

注目はウィンストンとペイトリオッツの次期QB。何かカー?って感じも見えてきたり、そのままウィンストンがペイトリオッツとか、妄想は膨らむ。ダルトンの行先も含め、QB FA戦線はまだ続きますな。

 

 

TEジェイソン・ウィッテン(→レイダース)

 

こちらも、まさかカウボーイズ以外でプレーするとは。世の中何が起こるか分かりまへん。