NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ドラフト1巡点検 17位〜24位

17位カウボーイズ

WRシーディー・ラム Oklahoma

おおお、ここでWR。この才能を無視出来なかったジョーンズ。正しい。クーパーがいてガラップがいてラムがいる。とんでもないWRトリプレッツ。プレスコット何ヤード投げる?

 

18位ドルフィンズ 

OTオースティン・ジャクソン USC

素材型のLT指名。ジャクソンが本物なら先10年はパスプロテクションは安泰。数年掛かる気もする。開幕先発は荷が重いかも。しかし、未来への希望。この順位の妥当さは数年後に分かる。

 

19位レイダース

CBデーモン・アレンテ Ohio State

オクーダの逆サイドも仲良く1巡指名。この選手の評価が高いことは嬉しい。オクーダの逆サイドでパスディフェンスの機会も多かったので、経験ならトップかもしれない。

 

20位ジャガーズ 

EDGEクレボン・ケイソン LSU

ジャガーズがEDGE指名。ンガコエのトレード話が現実味を帯びてきた。迫力という面ではンガコエに劣るが、スマートでクレバー。アレンの逆サイドからスタートなら5サックは期待できそう。良いチームに指名されたと思う。

 

21位イーグルス

WRジェイレン・リーガー TCU

ジェファーソンより上ですか、若干のリーチかと見られるか。ま、投げ手の問題もあるので。それでも、高評価に応えたい。アゴラーよりは上かな。

 

22位バイキングス 

WRジャスティン・ジェファーソン LSU

そして、ビックプレイメイカーがバイキングスへ。ディグス流出を手当てした形。今年のWRは失敗は少ないと思うので、トレードアップせずにジェファーソンはナイスとしか言いようがない。

 

23位チャージャーズ

LBケネス・マレー Oklahoma

チャージャーズペイトリオッツとのトレードでマレーを指名。ペイトリオッツ、普通にマレーで良くない?チャージャーズが今年NO.1ILBを獲得。個人的にチームの再建はQBとILBだと思っているので、1年で再建の柱となる選手を両方ゲット。見事。

 

24位セインツ

Cシーザー・ルイーズ Michigan

確かにCが固定できなかったけれど、1巡を使うとは思ってなかった。Cはビアディッシュがトップと思っていたが、スルスルとスリップ。ルイーズは開幕先発確定でしょう。ブリーズの最後のスナップはルイーズになりますね。きっと。

 

 

さて、コメントの件は色々と心配させてしまってすみませんでした。気にせずブログは続けていきます。

 

こんな細々とやっている個人のブログに難癖付けて来る精神がよくわからず、愚痴ってしまいました。ただでさえ日本ではマイナースポーツなのに、残念な人だなぁと。気に入らなきゃ、読まなきゃいいのに。

 

スタイルも変えようにも変えられないので、よろしくお願いします。

 

余談ですが、こんなコメントが来たことを妻に話したら、

 

「ブログより、リアルの方が偉そうなのにねえ」

 

と違う角度から爆撃を受ける羽目に。轟沈。