補強ポイント TE C EDGE
圧倒的なランオフェンスが有れば、レシーバー陣は今の陣容で十分。WRより大きく頑丈なTEを補強して、ラマー初年のヘイデン=アンドリュース体制になった方が怖い。シーズン後半からCスナップが安定しなかった。スクーラのFAのタイミングで交代でしょう。ジュドンの引き留めを考えていると思うが、破壊力のあるエッジが入ったらレイブンズディフェンスは無敵。
オフェンス注目FA
WRウィリー・スニード
Cマット・スクーラ
RBガス・エドワーズ
G DJ・フルカー
WRデズ・ブライアント
イングラムとは袂を分つ事が決まり、エドワーズの重要性が増した。この中では引き留めたいトップ。地味に控えとしても信頼出来るフルカーは額次第。他の選手はスルーでしょう。
ディフェンス注目FA
DEマット・ジュドン
DEヤニーク・ンガコエ
DTデレック・ウォルフ
LBタイウス・ボウザー
DEパーネル・マクフィー
ジュドン、ンガコエのどちらかは残したいが2人は無理か。ジュドンは市場に出たい、ンガコエは高い。悩ましい。ウォルフ、マクフィーはベテランだけに安ければ再契約に動くだろう。ボウザーはブレイクし切れなかっただけにチームはどう見るかひっそり注目したい。
来季、活躍を期待したい選手
WRデビン・ダーバネイ
3巡ルーキー。チームの特色上、レシーバーはそこまでのキャッチ力を期待されない。逆にブロック力、ガジェット能力を評価するのがラマーオフェンス。ダーバネイの個性もそこ。リターナーとしての起用もあった。来季はスニードが抜ける公算が強く、補強が薄ければ3番手としての出場が多くなる。ルーキー年は全試合出場。伸びるかどうか。来年に飛躍しそうな雰囲気あり。