NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

スティーラーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント RB C QB

 

序盤の快進撃から急失速。プレーオフでの大敗はチームにはショックも大きかった。不動のCパウンシーが兄弟揃って引退。やはりCは大きな補強ポイントとなる。怪我がちのRBコナーから、もう少しチームカラーにあったラン攻撃の出来る選手を補強したい。そして、ベンの処遇。後数年はあるとしても、ルドルフに未来を見ていないなら、1巡でもスリップして来たら指名するべき。ここ最近の傾向ではスリップはしないが。ディフェンスは選手が揃っている。ワット兄が行きません様に。

 

オフェンス注目FA

LTアレハンドロ・ビラヌエバ

WRジュジュ・スミスシュスター

RBジェームズ・コナー

 

充実したWR陣。スミスシュスターが流出しても問題なし。また、下位で良いレシーバー見つけるでしょうな。憎らしい。ビラヌエバとパウンシー、2人一気にOLの要を失う訳にはいかない。FA引き留めの最優先。コナーはそのまま市場でしょう。

 

ディフェンス注目FA

OLBバド・デュプリー

ILBエイブリー・ウィルアムソン

CBマイク・ヒルトン

DEタイソン・アルアル

 

実績のあるエッジラッシャーは引くて数多。怪我の状態次第で高騰しそうなデュプリー。ただ、個人的にはスティーラーズ以外のチームにフィットするかは疑問。ヒルトンは出来れば引き留めたい。それほど高額にならないと予想。衰えは見えるが貴重なDLのアルアル。お手頃価格での再契約が妥当。 LBはデプスが厚い。ブッシュの完全復活があるならウィルアムソンとの再契約はない。

 

来年、活躍を期待したい選手

QBベン・ロスリスバーガー

 

リバースもイーライもいなくなった。ロスリスバーガーのルーキーイヤーのプレーを覚えている爺NFLファン。現在ブラウンズファンになってしまったので、憎き敵。しかしながら、引退したら、寂しいな。来年もプレーしてくれたら嬉しい。ブラウンズがコテンパンに勝ちたい。が、ベテランが活躍してくれるのは励まされる。