NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

スティーラーズ 素人が勝手に来季の補強ポイント

補強ポイント QB OL CB

 

長くフランチャイズQBとして君臨したビッグベンが引退。衰えがはっきりと現れた中でもプレーオフに捩じ込んで行く古豪の強さをまざまざと感じた。さて次代はルドルフなのか。試してみたい気もするが、ドラフトでの補強も視野。RBナジー・スミスが気の毒になるほどOLはホールを開けなかった。ランブロックに強いインテリアなら1巡で指名時。ディカストロ再び。弱体化するディフェンスはCBによるところが大きいかも。

 

オフェンス注目FA

WRジュジュ・スミスシュスター

TEエリック・エブロン

Gトレイ・ターナー

WRジェームズ・ワシントン

QBドゥエイン・ハスキン

 

スミスシュスターとは円満再契約でしょう。そうなるとワシントンはリリースとなる。怪我がちのエブロンの再契約は難しい。OLで唯一残したい選手はターナー。高くついても再契約すべき。ハスキンスをトムリンHCどう見てるのか。1年5Mぐらいで控えスポットか。

 

ディフェンス注目FA

CBジョー・ヘイデン

Sテレル・エドモンズ

CBアキーロ・ウィザースプーン

 

力の衰えが見えるヘイデン。年齢的にも無理して引き留めない。エドモンズは元1巡。必要以上に高くなるなら放出かも。それ程のインパクトはない。ウィザースプーンも含めDBは再編が必要。

 

来季活躍を期待したい選手

Pプレスリー・ハービンⅢ

 

この体格ならDEも出来たのでは?唯一の黒人P。昨季はミスも目立ち、NFLの壁にぶち当たった印象もある。期待はタックルとか、スペシャルプレーでのキープを見てみたい。完全に応援してしまう。来季フランチャイズQBが代わり、パントも重要な武器となる。ハービンがリーグを代表するパンターになる為の礎のシーズン。