NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ワシントン 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント DB RB QB

 

どうやら、アレックス・スミスとワシントンは袂を分かつ様だ。カムバックしたスミスをリリースの方針。マネージメントQBとしては傑出しているが、先発として欲しいチームはあるかどうか。安めの控えなら最良の選手。ハインケがワシントン初先発で見事なプレーを見せた。が、フランチャイズQBとなれるかは未知数。1巡中位はQB指名の可能性もあるが、ハスキンスの二の舞は避けたい。アレンの回復具合によるが、確実に計算の立つQBが欲しい。RBギブソンはポテンシャルを示したが、やはり怪我の後、チームが傾いた。ディフェンスの弱点はDBで間違いない。余裕があれば LBにも手を延ばしたいところ。

 

オフェンス注目FA

Gブランドン・シャーフ

 

QBアレンはERFA。控えとして妥当な額になる。シャーフは必ず契約しなくてはいけない選手。

 

ディフェンス注目FA

OLBライアン・ケリガン

CBロナルド・ダービー

LBルーベン・フォスター

 

流石に衰えの見えるケリガン。チームのハート&ソウルだけに、残留が第一だが、悩ましい。ダービーはそれほどまで引き留めたい選手ではない。CBは補強でグレードアップしたい。お騒がせ男、フォスターはワシントンにいたんだ。忘れてた。キャリアの曲がり角。怪我次第ではフットボールから離れそう。

 

来季、活躍を期待したい選手

QBテイラー・ハインケ

 

もちろん、この人でしょう。ハスキンスをリリースに追いやり、新たな契約を手に入れた。プレーオフでの活躍は記憶に新しい。パスもランもスーパーボウル勝利のバッカニアーズディフェンスに一歩も引けを取らず。だが、NFL。1試合で評価を上げ、先発昇格も中々、結果を出せない選手も多い。しかし、直前加入でここまで出来る選手はザラにいないのも事実。来シーズンは最初からフランチャイズQB候補と争うことになる。プレーオフのハインケは良い時のウエンツを思わせる。開幕先発に期待。