NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ジャイアンツ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント WR OL EDGE

 

6勝ながら優勝争い。ディフェンスはかなりレベルが上がり、低迷するオフェンスを支えた。ディフェンスが6勝全てに貢献している。後はエッジ。専業パスラッシャーがいないジャイアンツってイメージにない。サック量産出来るエッジがディフェンスのファイナルピース。単純に枚数が足りないWR。スレイトンは良い選手だが、エースと見るには線が細い。OLはLTアンドリュー・トーマスの成長待ち。ユニットとして弱めのOLを更なる補強で堅固に仕上げたい。

 

オフェンス注目FA

Tキャメロン・フレミング

RBウェイン・ゴールマン

 

レミングは右も左も出来る汎用性が捨てがたく、控えとしての適性価格でキープしたい。となると、ザイトラーがソルダーがリリースになりそう。ゴールマンは生え抜きであり、バークリーの不在をカバーしてくれた選手。チームとの相性も良い。しかしながら、控えRBに高額は払えない。一旦市場に出るのもあり。

 

ディフェンス注目FA

DLレオナード・ウィリアムス

OLBカイラー・ファックレル

DTダルビン・トムリンソン

 

やはり最優先はレオナード・ウィリアムス。真ん中にセットしたりしながらも11.5サック。ドラフト時スー並のポテンシャルと言われていたモンスター。成長打ち止めの感があったが漸くブレイク。ジャイアンツも手放したくない選手。期待を裏切ったファックレルはスルー。生え抜きで堅実に成長して来たトムリンソンともサインはしたいが、本人は市場で自分の価値を確かめたいでしょうね。

 

来季、活躍を期待したい選手

Sゼイビア・マキニー

 

怪我で出遅れたが、出場3試合目で頭角を表してあっという間に先発昇格。ジャイアンツの2巡Sに間違いなし。インターセプトも記録。開幕戦から出場出来ていれば、ディフェンス最優秀新人まで届いたかも。穿ち過ぎか。それぐらいのポテンシャルは持っている。来季は開幕からタックル量産でお願いしたい。ランドン・コリンズからマキニーへ。ディフェンスのリーダーシップも取れる逸材。