NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 パンサーズvsワシントン

ワシントン

gameball

QBタイラー・ハインケ

 

この試合4Qでハスキンスが交代。試合後、解雇という。1巡QBが2年持たずに見切られる。1巡ですら年々厳しくなるなぁ。ローゼンからの流れ。まぁ、前半から全くドライブが進む気がしなかった。ピッチすら、RBは取りにくそうにしていたし。見所はまぐれの50ヤードパス。TDは無し。もう一度NFLの舞台で見る機会はあるのだろうか。代わって登場のハインケ。元パンサーズだった記憶があったが確認。調べてみたら、実はテキサンズでも一回だけ投げてました。今シーズンのワシントンで一番良いQBだった。アレックス・スミスを凌いでるぞ。しっかりと前を向いて投げられる。エンドゾーンを攻めてのTDパスは素晴らしいの一言。そりゃハスキンス、解雇されるわ。

 

ディフェンスの迫力は相変わらず。途中あったファンブルフォースは認められず。最近審判のジャッジが雑。これなんかも笛を早く吹きすぎている。あのファンブルがそのままTDになっていたら、試合の展開も変わっていた。

 

ハスキンスは四面楚歌だっただろう事は想像できる。元々、ドラフト指名したグルーデンにも支持されず、チームのフロントが強制して指名させたと言っていた。リベラもハスキンスは希望していない。ただ、リベラもグルーデンもチャンスを与えた訳で。控えで欲しがるチームがあるかなぁ。ちょっと難しいかも。

 

パンサーズ

gameball

WRカーティス・サミュエル

 

カーティス・サミュエルがウェポンとしての働き。割とパンサーズはバーサタイルなスタイルな選手が好み。ムーアやマカフリーもそう。そんなサミュエルが大活躍。アラウンドだけではなく、RBの位置にセットすることもあり、7回のランで57ヤード。パスの方が5回と少ない上に100ヤード越え。一人舞台。ブリッジウォーターは可もなく不可もなく。

 

ハスキンスなら楽に追い詰められる。裏をかかれて、一本ロングパスを取られだが、前に掛かり過ぎて、キャッチ後のロングゲインを許してしまった。ミスはその一回だけ。ハスキンスが早めに引っ込んでいたらヤバかった。ハインケに数分間で簡単に攻略されていた。

 

5勝目はドラフト順位を下げてしまう痛し痒しの1勝。まぁ、負けるために試合は出来ないから仕方ない。QBを指名するには微妙な順位になってしまう。ドラフトは要注目チーム。

 

WEEK16 パンサーズ 20ー13 ワシントン