NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 コルツvsスティーラーズ

コルツ

gameball

RBジョナサン・テイラー

 

前半と後半で別のチームになってしまった。スムーズなオフェンスで後半早々にFGで24ー7。このまま終わってしまうのかと思ったが。リバースにはインターセプトがあったものの、取り立てて、流れが変わるキープレイがあった訳ではない。ガッツリとした勝負でスティーラーズに力負けした感じ。ジョナサン・テイラーが2TD。RBトリプレッツの一角、ウィルキンスがコロナリザーブへ。何か一枚足りなく感じたのがウィルキンスなんだろう。LTカストンゾの不在も響いた。

 

前半も後半もしっかり、守っていたと思う。スタッツ通りの強さを感じたが、徐々に調子を上げたベンにパスを決められた。ランはトータル20ヤード喪失。

 

苦しくなったプレーオフ。ううん。結果見ちゃった。強いコルツがリバースでマホームズに勝つ試合を見たいなぁ。まずは難敵ビルズ。勝てばマホームズ

 

スティーラーズ

gameball

LB TJ・ワット

 

コナー復帰もラン不発。コナー5回20ヤード。スネル6回0ヤード。こらこら。普通勝てる訳ない。前半を見る限り、絶対そのまま負けるのが当たり前。しかしながら、常勝チームは他と違うのが、簡単には負けない。見事なハーフタイムアジャストでじわじわ追い上げる。コルツの選手も何か嫌な感じがしていた様だ。ロスリスバーガーがここ数試合一番の出来。342ヤード3TD。ほぼ、ランがコールされない状況でオフェンスをドライブ。綺麗にTDパスをデリバリー。エブロンは5つ目のTD。これで5TDの選手が5人。これはリーグ、史上初。力量のあるレシーバーがここまで揃うと壮観。

 

もうディフェンスMVPでしょうか。TJ・ワットの凄さは毎試合コンスタントに活躍出来るところ。この試合は2サック1ファンブルフォース。サックは15個目。いるだけでQBがプレッシャーを感じるのは兄貴以上。大きくなったなぁ。

 

これでベンを休ませる決定を出来た。プレーオフに向けてビッグ・ベンを休ませるのは正解。QBルドルフ因縁のファーストエナジーへ。まぁ、試合は観戦してしまいまして。へへへ。へへへ。

 

WEEK16 コルツ 24ー28 スティーラーズ