NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ファルコンズvsチーフス

ファルコンズ

gameball

ディフェンス陣全員に

 

ファルコンズの弱さを体現したかの様な試合。ライアンは300ヤード2TDの数字以上に勝負弱くなってしまった。あのスーパーボウルの傷はこんなにも深い。ディフェンスがマホームズから奪ってくれたインターセプト。得点出来ないのは仕方ないとしても、直後のスナップで連続被サック。味方の意気は上がらず、マホームズが落ち込まずに済んだ。ガーリーは来季はいないでしょう。ランオフェンスのテコ入れは出来ず。フリオがいなくても、リドリーが130ヤード。3年目にして初の1000ヤード越え。フリオは常に移籍の噂があるが現実味を帯びてしまう様に思える。

 

頑張ったディフェンス。17点は今季チーフスの最低得点。インターセプトも奪った。他にも2つほど、ほぼインターセプトがあった。特に4Q。エンドゾーンでの惜しい1本。キャッチしていたら勝っていた。難しいボールだったので責める事は出来ないが。

 

大金星を逃したKクーのキック。今年はクーの得点力に頼っていたので残念な結果。決めていれば、延長へ。しかし、昔のライアンなら4Qで逆転のTDを期待出来たと思う。ライアンの去就は新HCに寄るが、どこのチームであっても復活を願う。

 

チーフス

gameball

DTクリス・ジョーンズ

 

このところ調子が下降気味のマホームズ。今年最も低調な試合。それでも勝つのが本当の強さ。だからチーフスは本当に強い。ケルシーがチームのレジェンドTEゴンザレスを上回る可能性まで出て来た。マホームズとのコンビは脅威。ここに来てのキャリアベスト。今日は休ませたんでしょうな。今年のランオフェンスを支えたエドワーズ・ヒリアーが欠場。先週の怪我はそれほど酷くなかったのか、IRに入っていなかった。ホッ。こんな時の為にベルが、と思いきや、ダレル・ウィリアムスの方が良かった。強いチームは上手く回るものだ。

 

クリス・ジョーンズの存在感。ドナルドほど派手さはないが、パスラッシャーはかなりの恩恵を受けている。7.5サック目を決め、クラークの6サックを上回る。ライアンは真っ先にジョーンズの位置を確認していた。

 

第一シード確定。強さに翳りが見えたところでのファーストラウンドバイ。これが良いのか悪いのか。最終週、主力は休ませると発表。あのロジャース最強シーズンのパッカーズはロジャース2週休ませて、スーパーボウル前に敗退。ゲーム勘という意味もあるが、チーフスはどうか。

 

WEEK16 ファルコンズ 14ー17 チーフス