NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カージナルス 素人が来季への補強ポイント

補強ポイント CB OL RB

 

既に大きな動きがあったカージナルス。やはり今年が勝負の年。この動きは確実に旋風を起こしそうな予感。しかしら補強必須なポジションも。パトリック・ピーターソンの移籍で薄くなったDB陣。1巡使うには丁度良い。マレーを活かせるRBは重要。ここまでOLの補強がないのが不思議。こちらでも1巡を使っても良い。

 

オフェンス注目FA+移籍選手

RBケニアン・ドレイク(→レイダース)

WR AJ・グリーン(←ベンガルズ

WRラリー・フィッツジェラルド

 

ドレイクを手放したのは意外。先発RBが育ってない中、貴重な戦力のはずだと思ってた。グリーン、ホプキンスのタンデムは強力。タイプが違う円熟のレシーバー競演。そこにフィッツジェラルドはいないのかな。まだ、引退を表明していないし、現役続行なら、欲しいチームは沢山ある。

 

ディフェンス注目FA+移籍選手

DT JJ・ワット(←テキサンズ

CBパトリック・ピーターソン(→バイキングス)

LBハーソン・レディック(→パンサーズ)

DTコーリー・ピータース

CBドレ・カークパトリック

 

ワットの補強は重い重い。だが、怪我のリスクも大きい。2人の生え抜き1巡を放出。高くなり過ぎなピーターソンとディフェンスの中心だったレディック。正直、マイナスの方が大きいかな。

 

来季、活躍を期待したい選手

LBアイザイア・シモンズ

 

幅広い守備範囲。元々Sとしても評価が高かった選手。たが、シーズン当初は対応に苦慮。全く試合から消えていたこともあった。シーズンが深まるにつれて動きにキレが戻って来た。能力はこんなものではない。まだまだ成長出来るポテンシャルもある。若干タイプが違うが、同じ1巡レディックをあっさりリリースしたのはシモンズへの期待と信頼の現れ。来年が大きな飛躍のシーズンと言い切れる。