NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ラムズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント OL LB S

 

大きな動きもあったFA解禁。その前に既にフランチャイズQBの交代があったラムズ。ゴフからスタフォードへ。付いて回るOLのプロテクション。OLの補強はマスト。ディフェンスはLB。そして、流出した選手の穴埋め。S、DLは何とかしないといけない。

 

オフェンス注目FA+契約選手

QBマシュー・スタフォード(←ライオンズ)

QBジャレッド・ゴフ(→ライオンズ)

RBマルコム・ブラウン

WRジョシュ・レイノルズ

 

ゴフの評価がマクベイの中で急落。投げ売りの1巡2つはプレゼントし過ぎ。そして、解禁後の未契約の注目選手は後2人。どちらも低価格で再契約可能。キャップも厳しいところで、契約は急がないでしょう。

 

ディフェンス注目FA+契約選手

DTマイケル・ブロッカーズ(→ライオンズ)

Sジョン・ジョンソン(→ブラウンズ)

LBサムソン・エブカム(→49ers

 

ロッカーズも叩き売り。7巡となんて、こらこら、ラムズの金銭感覚がおかしくなったか。フロイドとはリサイン。エブカム、ジョンソンなど、地味に好選手が流出しているのは痛い。

 

来季、活躍を期待したい選手

QBマシュー・スタフォード

 

心の底からスーパーボウルに行って欲しい選手。試合の面白さは随一。ライオンズのやらかしも手伝ってプレーオフから遠のいている。心機一転、移籍を選択。オフェンスの変態マクベイとのコンビは夢が膨らむ。ライオンズファンから愛され、移籍を悪く言う日本のファンはいない。ただ、戦力的には厳しいかも。1巡ないし。今度こそスタフォード自身の力で厳しい西地区制覇、スーパーボウル進出を熱望。もう、応援するしかない。