NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 ラムズvsドルフィンズ

ドルフィンズ 

gameball

Rシャキーム・グラント

 

今年の1巡QBの3人目、満を持して登場はトゥア・ダゴバイロア。スコア見ると大活躍で初勝利、でも違う。これだけQBの存在なしで勝てる試合はそうない。フットボールは難しい。オフェンスのトータルヤードが145ヤード。笑。勝てるスタッツではない。トゥアは最初のドライブでファンブルロスト。インターセプトは投げなかったが、93ヤードで。キャリア初TDはあったが、それ以外見せ場は無し。それでも、久しぶりの実戦で勝利。これは持ってると言っても、良いかもしれない。

 

ディフェンスは勝利への立役者。迫力あるラッシュがゴフに襲い掛かる。2つのファンブルロスト。それを拾ってのリターンが強烈にヤードを稼いだ。1つはTD。1つはエンドゾーン1ヤードまで。インターセプトも2つ奪い、満点のディフェンスゲーム。特にラッシュが素晴らしい。クリスチャン・ウィルキンスはドナルド並の働きだった。

 

グラントがリターンTD。結果オフェンスの点はほぼ7点。派手な試合。その一面として、トゥアの初出場初勝利がある。未来が見通せて来た。まだまだ、分からないが。それでも、久々に見る左ききQBはいいね。

 

ラムズ

gameball

DTアーロン・ドナルド

 

ゴフには年に1、2試合こんな試合がある。エアポケットの様に、なぜか全くダメな試合。序盤のパスミスは何故、そこに投げるの?ぐらいのパス。ファンブルも完全にラッシュを感じていない故。綺麗なサックからのファンブル。しかも、レッドゾーンでのTDチャンスを逆にTDされてしまっては。しかも、最初のファンブルはディフェンスの作ってくれたチャンス。チームの勢いを削いでしまった。ランオフェンスにも狂い。ヘンダーソンのキャリーが少ないのは疑問。最もキャリー平均が高い選手が3番手の扱いはマクベイの乱心。

 

ディフェンスがピッチにいない間に実質21失点。ドナルドがサックで奪ったチャンスを生かしてもらえず残念。ドナルドもがっかり。この試合はディフェンスには酷。失点を見るだけ。トゥアを思い通りにプレーさせなかったが、なんせプレー時間が短く、ディフェンス選手は汗をかく暇もなかった。

 

ゴフにあるエアポケットはマクベイにもある。何か煮え切らないコール。ヘンダーソンではなく、エイカーズのキャリーを増やしたり。首を傾げる様なオフェンスコールもある。が、何も心配ない。次は全く吹っ切って違う試合をしてくる。それがラムズ

 

WEEK8 ラムズ 17ー28 ドルフィンズ