NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 ラムズvsパッカーズ

ラムズ


gameball

DEバイロン・ヤング


ベネットIR入りでスタフォードの代役はリッピン。そりゃ、先発なんてどれだけぶりよ。その先発が雨のランボウ。そりゃ勝てって方が酷。結果130ヤード1インターセプト。QBがこれでは、自慢のWRコンビも沈黙。カップ48ヤード、ヌクーア32ヤード。そうなればランを警戒されてしまう。ヘンダーソンとフリーマンでは、やっぱり苦しい。オフェンスはトータル200ヤードも超えていない。リッピンは最後のチャンスでしょう。思い切って投げないと。


ディフェンスは好調。バイロン・ヤング10タックル2サック。ドナルドはラブの足を掬い、TDをFGに抑えるサック。ただ、雨のグリーンベイ。この展開では耐えきれなかった。


リッピンの名前は既にPSにも見えなくなった。そして、ウエンツとサイン。いましたね、未契約の中では最も試合の出来るQB。ラストチャンス。叶えて見せてくれ。

 

 

パッカーズ


gameball

TEルーク・マスグレイブ


本当に前半に弱いラブ。ま、愛の盛り上がりはラストで。なんてね。とにかく、1Q殆ど特点出てきていない今シーズン。この試合も。2QにジョーンズのTD。前半に7点取るのは久しぶり。得意の後半、2ドライブ連続のファンブルロスト。相手がスタフォードだったら、本当にやばかった。リッピンの拙攻に助けられ、徐々に差を広げ、最後はマスグレイブの中央へのTDパス。マスグレイブの初TDパスキャッチは試合を決定付ける大切な一撃となった。


DBの的確なパスカバー。リードボールが投げられないリッピンってのもあるが、ヌクーア、カップをがっつりマーク。殆ど仕事をさせなかった。特にジェイレのカバーの上手さは素晴らしい。多少カッカしやすいのが玉に瑕。


ランボウでの勝ちは格別の味。前半の得点力が戻って来れば、もう少し勝ち星は乗っかるはず。プレーオフにはかなり苦しいが、奇跡を起こすのは、一撃必殺WRワトソンの力が必要でしょう。


ラムズ 3ー20 パッカーズ